忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベルシンク・・・

新仕様レベルシンク。内容は公式参照のこと。

着替えるのが面倒なのでレベル制限エリアのENMに行くのが最近億劫になっていて、特にリヴェーヌは1年近く行かなくなっていた。
それが75装備でも問題なくいけるようになるというのは実に嬉しい。

黒50中盤以降から60中盤くらいまで(やろうと思えばそれ以上)、レベル上げたいジョブに黒を連れて行くことで、古代一撃で沈めるペット狩り大会が簡単に出来るようになる温いプレイも可能。
1stも2ndも黒75もってるし、既に古代1撃でペット狩りをやっていた実績もある以上、そのレベル帯よりも高性能なものを持っているのにやらない理由があろうか。(いや、無い。)
寝転びながらズガンズガンズガンズガンと精霊撃ってるだけであっという間にアップだろう。
前衛ジョブ上げるときでもサポ詩とかサポコでMP回復性能UPして全部黒任せという最早前衛もへったくれも無いプレイが出来るようになる。
自分の場合、PT組んでレベル上げ行く時間から外れて帰宅する事は多いので助かるな。
ちょっと気になるのは、HPMP変換はHP/MP扱い(レベルに応じて制限)になるのかアビリティ扱い(無効)となるのか。ゼニス装備はHPMP変換が目玉なので、これが無効になるとソサリン発動の為には別の工夫が必要となってしまう。
とは言え、前にも増して組みやすくなったと言うのは別に野良等だけではないと言う事ですよ。

通常の野良レベリングでも、例えば5人がレベル30、一人が32みたいな状況でも、全員30に合わせてやれたりして経験値効率UP。

しかし、弊害もあるね。
例えば、レベル30前後のアイゼン系に代表される合成品等。低レベル帯に対応する為に装備を調達しなおす必要がなくなるため、低レベル帯の需要が減少します。
低レベル対の装備は、純粋にレベル上げをする目的の人以外の需要がなくなってしまう。
性能的に特殊な装備だけが生き残る感じになるんだろうかねえ。クロウ(レイヴン)装備みたいなヤツ。
まあ、この辺で生計立ててる人はさほど多くは無いだろうけど。

ところで、装備特有のアビリティは使用不能っぽいけど、こりゃマーシーストローク不能なんだろうか。
別に撃てなくても困らないけど、まぁ多分そうだよなぁ。レベル10でダンス撃てたら変なのと同じだろうな。

装備レベル未満で効果が気になる特殊効果
HPMP変換(ゼニス等)
移動速度UP(真龍脚等)
潜在リング(ソサリン等)
レリック/秘宝WS
全部無効だったらちょっと残念だなぁ。
有効なものもあればいいね。

あと、組みやすくはなったとは言え、どう考えてもメリポPTのほうが稼げるだろう。
また、効率のいい狩場には人は集まりやすいかもしれない。
なので、↓のようなサチコメはそのうち出て来そう。
----------
LV75 XXXX (詩/忍)
メリポ希望。レベル上げお断り。
----------
----------
LV70 XXXX (竜/戦)
コリブリお誘い下さい。
----------

誘う際のターゲットは70未満くらいが吉か。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form