忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/26 サーラメーヤ3戦

サーラメーヤ戦。

今まで、メンバーの慣れや構成等の問題点から、ナ盾主体でサーラメーヤをやっていたんだけど、今回はアタッカー構成の目処がついたとのことで以下のように編成された。

モ竜赤白詩詩 モシ赤白詩詩 赤白

モはサポ戦。
竜がいるPTは白/コ、シがいるほうは詩/コを1名おいた。

1戦目は、メガスズロール+マチマチ+メヌメヌ。
残り1割きってる状況まで追い込んだものの、最後の連続魔ゲーツで押し切れず、いったん全滅。
一人ゾンビで維持している間に立て直し再度戦闘開始。連続魔はすべて終わっていたので、再開後はさほど苦労なく撃破。

2戦目は、カオスロール+マチマチ+メヌマドに変更。
こちらは、最後の連続魔でも、回復役が何とかモンクを持ちこたえさせることに成功し、押し切り。

3戦目も2戦目と同様の対応。ただし、ソウルボイスつき。
こちらも押し切り勝ち。

結果を見てみると、一番タゲを取ったのは竜で40%~50%弱。与ダメージも竜がトップ。
ちなみにモ2のうちの一人はスファライ持ち。シは俺なのでマンダウ。
モシが11000~12000ダメージほど、竜が13000~14000ほど与えてた。
シーフはもっと伸ばせそうだったけど以下の懸案あり。
・今回はだまし討ちがやけにしにくい配置になっていた。
・俺は、2ndも同時に動かしていたので、シフで殴る傍らで詩人で歌を歌いながらサポコでロールまわしたりしてた。
・なんとなく蝉がきれたら反射で空蝉使ってしまっていた(すぐに連続魔のファイガではげるのに。)
・アタッカー中で最もHPが低く、またジョブの重要性からいってもアタッカーの中では最初に死ぬ。
(途中で脱落)

今の戦闘時間(5分以内)なら、自分の無駄を省くだけでもヒーラーの負担はあまりかけずに2000以上ダメージは伸ばせるかもしれない。
といっても、まあダメージ云々とかに拘るより、如何に貢献できるかのほうが重要なので、ほかに負担を求めるようなダメージ追求はするつもりなし。
シフって思ったより強いんだなというのが他ジョブと比較して確認できただけで収穫だわ。
あとりゅーさん(サポ侍)強い。サポ戦で基本殴りっぱなしのスファライモンクも超えてた。

ドロップは、今回も八竜無し。
サーラメーヤの皮
オーラムアーメット
オラクルキャップ
オラクルローブ



PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form