忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/31

土曜日
【レベル上げ】
ムバ新市街G-9がうまいこと確保できたので、午前中から適度に小休憩を入れつつペット狩り。
黒ナ白でPTを組み、白にシンクして古代1撃で倒す方式。
ナは、そのままだと寄生虫もいいところなので、サポ詩にして知恵のエチュード。
自分の装備だと、エチュード(INT+3)を入れない場合、手をスライガントレットにしないと一撃で落とす要件を満たせない。でも、ウィザードグローブの精霊+15を捨てるのはもったいない。ということで、この選択。
白は、レジなどで一撃で落とせず、また、追ってくる敵が少数で寝かしログアウトが容易な場合に、印リポーズで寝かせられるようにサポ黒。

ナ64→67
白61→64。
ナイトのレベル上がり幅と差が無いのは、ナイトのほうがアニバーサリ使う回数が多かったから。(去年のアニバーサリ10回分のアドバンテージ。)まあ、残り回数はどっちも2回になってしまったから、あとは使い切るだけだけど。

【リンバス】
Proto-Omega。
パイルピッチ、コロッサルブローがいつも以上に頻発したため、ヘイトリセットがきつくて長引いた。
ドロップは頭・手・胴。
今回、ついに胴が出たことで、リンバスLS結成時の希望全てがそろった。
これで、解散しても良いと判断できる状況にはなったんだけど、現状以下のような要望があることを理解している。

・もともと希望していなかったけど、機会があるならホマム・ナシラ装備を得られる機会がほしい。(たとえば2アカ目)
・最近特定のエリアに行くことが多かった。特にオメガに集中していたので、テメナス素材がほしい。

これらに対応し続けるのは、そもそも、そこまで約束していないし、ほとんど装備がそろったメンバーも多いのでメリットが少なく現実的に考えて少々難しい。
また、これまで、希望装備が揃うまでとは方針にしていたものの、明確に解散時期を決めていなかった。
結局、もう少しだけ続けるのは良いのだけど、このまま惰性で続けるのも微妙なので、この機会にもう少し解散時期を絞ることにした。
というわけで、具体的には
・オメガ2戦、アルテマ2戦開催の後、解散とする。
6月1週目からだと7月末までは9週。毎週2回開催。
毎回1箇所狙いだと、18回分となる。

現状のチップ状況は、
アポリオン:SE ・・・3箇所/4箇所→最低7回で2セット分
テメナス:東・中央3 ・・・4箇所/6箇所→最低10回で2セット分
で合計17回必要。
ただし、アポリオンNWは、俺が2アカ使って別の日にクリアするので、2回減らして15回。
以上より、8月中旬、遅くとも8月末までリンバス活動を継続し、その後解散とするつもり。
一応十分バッファは設けているはず。
9月以降の予定については、各自リンバスLSを意識せずに決められるのではないかと思う。

【サルベージ】
固定LSの活動inアラパゴ。誰も希望していないダイモスキュイラスが出た。
とはいえ、あまってるならほしいって人はいたので、お持ち帰りしてもらった。
ほかははずれ。
久々に侍出してヒャッホイしてみた。
以上。

日曜日
【カンパニエ】
2ndと3rdの勲章期限が残り2日だったことが分かった。
白が65まであと6000程度だったので、せっかくだからカンパニエであげることにした。
ついでだから1stのナイト保険稼ぎもしたかったのでナナ白。
それにしても、白は稼ぎにくい。というか75のナイトがバランスよすぎるな。盾・回復・安定した攻撃(ロイエ)。
75ナイトが5800稼いでる時に、67ナ、64白が2500~3000弱。
工夫は足りないんだろうけど3つも同時に動かしてるから細かい動きは出来ない。
同じやり方をするとジョブとレベルの違いで効率はここまで変わるということだけは良く分かった。
まだ67のナイトのほうは、殴ってるだけでやりようはあるんだけど、白はもっとケアルとか頑張らないとまずいなぁ。
まあ、なんとか上げて白64→65。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form