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B氏
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リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。 ブログ内検索カテゴリー最新記事(06/17)
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B氏の気まぐれFF11日記+1FF11関連ブログ。FC2から移行しました。リンクフリーPAGE | 1104 1103 1102 1101 1100 1099 1098 1083 1084 1097 1096 | ADMIN | WRITE 2009.02.16 Mon 10:41:50 モンガー時の専心について。この専心の効果からでも、モンガー内では、経験値が通常の計算と比較して修行なし:50%、修行時:25%となることが確認できる。
最初不思議に思ったのは、アニバーサリリングを使って修行をやったとき、敵からの経験値取得量が1500を超えたところで専心が切れた事。 通常は、6000稼ぐと消えるので、修行時には通常得られるはずの経験値の25%になってしまうと考えた。 ここまではわかっていたけど、修行なしの場合どうなるか考えていなかったのでチェックした結果、以下を確認した。 ・皇帝の指輪を使用した ・修行ルーンを使って敵から1175の経験値を稼いだ ・続けて修行なしで2回目の挑戦をした際に、稼いだ経験値の累計が636となった際はまだ専心が残っていた ・次に135稼いで累計771となった時に専心が切れた。 モンガー内の通常時50%、修行時:25%から逆算すると・・・ 修行ルーン時1175÷25%=4700 修行なしで専心が切れる直前の経験値累計 636÷50%=1272 修行が切れた直後の経験値累計 771÷50%=1542 4700+1272=5972 ←専心が残っている 4700+1542=6242 ←専心が切れた 皇帝の指輪は、経験値6000(本来の経験値4000+ボーナス2000)を稼いだときに消えるから、見事に合致する。 先日の記事と以上より、モンガーにおける敵経験値は 従来の経験値算出がされた後、修行なし:50%、修行時:25%の補正を受けると考えるのが妥当と思われる。 その他、敵種族毎に獲得経験値が少し違う事についても、4倍した値の面からも比較すると何か見えるかもしれないな。 PR TrackbacksTRACKBACK URL : CommentsComment Form |