忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと興味深かった検索ワード

ちょっとブログの検索ワードみてたら興味深いワードが。
「スムーズなリンバスLSの解散」だって。

うーん、ぶっちゃけスムーズな解散って、これは自分も少し失敗だなと思ったことがあるのですが、まず、LSを結成する際には解散を想定しておかなければならないと思います。
予め、LSが終わる時期、条件を明らかにした上で募集しておければ、主催者、参加者が共通の認識を持った上で活動できるためです。
自分は、リンバスLSは前の主催者が突然抜けることになったので、その代わりで急遽引き継いだという事情もあったので、その辺がかなり適当になっていました。
現状、リンバスのメンバー自体は特に問題と言うのはないのですが、サルベージ・エインヘリヤル・ナイズルなどの実装によって、流石に装備の性能的にも旬を過ぎた感はぬぐえません。
魅力的な装備が他のコンテンツに実装されたのに、リンバス活動が支障になっている人もいるかもしれません。
要するに、ほぼ欲しい装備は取り終え、誰も継続を望んでいないけれども、明確な反対がないので活動が続くと言う、所謂アビリーン・パラドックスの状態が発生している可能性があります。
現実としては、もう少し欲しい装備はあるけど、なくてもまぁいいや。といった考えが当てはまるのだろうけど。

こういった状況になったとき、もし早々に解散をしたいと考えているならば、素直にメンバーに相談したほうがよいでしょう。ただし、突然辞めるというのではなく、残っている装備品等を考慮し、少し期間を置いたあたりをおとしどころにして提案するのが軋轢を生みにくくできる方法なのではないかと思います。
もし、希望者がいても、何とか取れるかもしれないチャンスを準備し、解散したいと考えている人についても解散の時期を明確に示せるので、そこまでの戦力としては数に数える事が出来る可能性があります。
(引き継ぐ意思を持つ人と、活動できる戦力が維持できるならば、単に引き継ぐだけでよいかもしれません。滅多にないことだと思いますが。)

自分は、現状ナシラは取り終えており、残りのホマム胴x3と足x1の希望がLS内に残っています。
なので、特に希望者から不要の旨の申し出がなければ、その希望品の取得+1~2戦を目処に解散するつもりではあります。
ただ、現状ホマム胴の性能をどう見るか?と言うのはちょっと聞いておきたい気はします。
勿論希望者が、ホマム胴を欲しがるのであれば、権利ですからしっかり狙うべきですが、特に要らない、と判断し希望を放棄するのであれば、それはそれで有りだと思いますね。
だから、一度希望者の意見を聞いておきたいとは思っています。

ホマム胴の性能について。
正直、シーフであればスコハネ+1とかのほうが向いてるような気がします。(ソロ用でも回避で使える。)
ナイト視点でも、最大HPとMPがブーストされる点、命中が確保される点はなかなか優秀ですが、AF・レリックも悪くないし、防御だけならケーニヒ、苦労はするけど誰でも取れる可能性があるリフレ付きのアレスなどがあり、ホマム最高!という状況でもありません。
暗黒視点でも、TA1%を考慮に入れなければ、ホーバージョン+1のほうが、攻撃力も上がる分優秀でしょう。
どうせ格上相手には回避マイナスは殆ど意味がないし。
竜さんだったら・・・アレ?よく分からないけど、命中ブーストしたい場合には有用かも。
でも、通常時はアレスやアスカルでよいし、もし、花鳥風月までやってるならエンキドゥがあれば十分そうかも。
青は、相性よさそうだけど、モリ胴あればそっちのほうがよさげ?
うーむ、ジョブによっては全くイラネとは言えなさそうなのか。
やはり、自分は当初の予定通りで胴3足1狙いは貫く事になりそうだなぁ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form