忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/25日

アカモートx4回かな?

花鳥風月。
俺が道中のトロル・ワモラ・芋虫をほぼ全部リンクさせた後、トリガーのトレード役がアカモートをPOPさせる。
リンク・ADDしたモンスターは俺がぎりぎりまでひきつけてからエリアしてイリュージョン。
今回は、2ndで侍/シも要請された。つい先日サポシを上げておいてよかった。
マクロの調整ができていなかったので、不意打ちするつもりが黙想(1stのシーフのマクロでは、2nd侍の黙想の位置に不意打ちがある。)など、マクロの発動に手間取る事はあったものの、特に大きな問題は無し。
盾がナイト2人でロイエ、あとは自分の侍、それと学者1、召喚1での削り。
侍で不意WSを使ってるとタゲをとってしまうので、コラボを毎度毎度入れて調整する事で対応。

うーん、メリポ強化まだ終わってないんだけど侍結構強いなぁ。
とりあえず、メリポでも一応肉食も出来るように、命中405(両手刀はまだ3段、ただ、ヘイストは14%)を確保しておいたんだけど、この状態なら一応アカモートくらいなら通用するようだ。
まぁ、自分のシフとかでも通常削り装備だとスシ食べて410~420程度だった気がするので、一応実用レベルにはなっているようだ。
ちなみに、ヘイスト等で手数を少し重視の場合は命中380弱くらいに落ちる状態になっている(ヘイストは19%、ブルタル以外でDA+2%)。今回はこちらの装備は使わなかったので有効性は未確認。


PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form