忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のデュナミス=バルクルム

1時からメンテがあるため、ザルカから裏バルクルムに変更。
開始時21人。途中から2名追加(遅刻+ボス削り用自分の2アカ)。

①サポ開放(開始~10分経過)
トンボ3捜索

②トレントNM(10分経過~35分経過)
ラテ入り口付近である北東のオーク殲滅
トレントNM+ADD羊を数匹撃破

④ドーモ君NM(35分経過~45分経過)
南東で洞窟前の亀を撃破
洞窟前を掃除する間、リーダー(忍)が洞窟内の亀を全リンクさせながらドーモ君エリアに突撃。どーも君まで直行して釣り。俺が後方から追跡
リーダーそのまま洞窟を超えたところまで持っていこうとしたが、マンティコア等に絡まれて死亡。
後ろについていった俺が、足の速いマンティコアに絡まれないように釣り直し。
リーダーと自分共々本隊に合流できるように、亀については可能な限りわざとリンクさせて洞窟を抜けて戻る。
どーも君は本隊に抜いてもらい、リーダーが本隊と合流したのを確認してから、大きく回りこんで洞窟入り口(西側)まで戻ってから死んで亀のタゲ切り。

⑤ボスのモルボルフルボッコ(~55分経過)
白/黒 2名が 印リポーズでお供のモルボル寝かし。
ボスモルボルは、2人x2セットのクマスタン。
ボスを倒した後はお供のモルボル撃破。

⑥雑魚狩り(残り時間終わりまで)
マンティコアとか、ヒポとかサボテン狩り。

久々にバルクルム来た。21人はちょっと苦しいかな、と思ったけど、やってみれば大きな問題は無し。
釣り役はリーダーと俺だけど、ヘイトリストと、それに伴うモンスターの挙動を理解しているため、お互いに特に何もいわなくても何を狙っているかが読めるのがいい。
特に、コンシュ入り口前にいるどーも君を、洞窟の西まで最小限の被害・撃破数で引っ張ってきた際の行動は、ほとんど無言のアドリブ対応。
事前の打ち合わせ無しでも、その場のやり取りで柔軟に対応する事が出来る人と遊べる点が、この裏LSの楽しい所。

ドロップ品はそんなに目玉になるのはなかったかなぁ。青マントはいいかもしれない。
コルセア脚が3個、白忍モ侍
白頭-1、青マント、ナマント。

白足は余っていたのでもらった。これで何気に白頭・胴・足ゲット。
手と脚が得られればコンプだ。まだ白42なのに。
といっても、今後白は上げて行きたいと思っているので、無駄にはしないつもり。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form