忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末ダイジェスト

先週はあんまり更新も出来なかったなあ。

木曜:遅かったのでログインせず。クロノトリガーは海底神殿前。

金曜:アサルトサボりまくってたので2ndの戦績が少ない。
いつもの通り、3アカでアサルトやるのは変わらないけど、趣向は変えてラミア13号ではなくて慰問物資強奪へ。
ここは箱8個中6個を取れればラミア13号と同じ戦績。
それ以上取れればラミア13号以上。
3回やって結果は7個、8個、8個。
うむ。久々にやった割りにはいい感じでいけた。
ちなみに、3アカで入るけど、動かすのは2アカね。
注意深く動かないといけないところは、1アカのみのコントロールに集中するけど、それ以外は可能な限り同時に移動。
2アカを実用可能なレベルで同時操作したいなら、このアサルトで6~8個取って安定クリアできる程度はあるといいだろうと思う。
ただ、ジョブによってはマムージャ変身時のスリップの都合上適正が無いこともあるので注意。
オススメは赤/シ。
と、長目に書いたけど、実際のログイン時間は1時間程度。15分x3回+移動時間程度なのでオススメです。

土曜:午前中歯医者。
午後は1時~3時くらいでメリポ。そのあとカンパニエ。両手刀8段完了。
夜はアルテマ・・・だったんだけど、開始10秒ぐらいでDA連打がきて蝉回らず、スタンも遅れて赤盾一人死亡→もう一人の赤盾(俺)もワイヤーカッターで即死。
で、ごたごたがあって立て直しに時間がかかり失敗。
多分自分がLS引き継いでから初めて負けたんじゃないかな。負けなしで最後まで行くつもりだったんだけど、かなりの失敗。
敗因としては、盾が沈んだときに速やかに全滅するなりして仕切りなおしをしなかったこと、普段スロウ2を入れる自分の2ndを学者にしていたため、スロウ2を入れられなかったこと(スロウ1についても入れる役をしっかり決めていなかった)。
要所のスタンがしっかりできていなかった・・・
など、振り返ってみれば反省点も多い。

最後にサルベージ。ゼオルム。ドロップは特筆すべきものは無し。

日曜:早朝メリポ。構成は忍侍戦赤詩コと優良だったんだけど、狩場が何故か余り無し。
マムークの奥でやることに。ここは火力を抑えないと枯れてチェーンが切れるので、本気を出さないメリポになってしまった。

カンパニエバトル
過去ウィン支配地域がオズを残すのみとなっていたのでオズ攻略に参戦。
アズィマ・龍神様・アステル(鮫騎士)・白ガル(ミョルニル持ち)・ウラ&キリッチ・ダスクレイヴン・ライニマードなど、スカウトNPCが同時に押し寄せるなどもあり、ヤグをなぎ倒して行き、夕方には逆転。
ただ、思ったよりもヤグはなかなか出撃してこなかったので、結構この間に昼寝とかしてた。

海はLoveとJustice。でたのはノーヴィオくらいかな。相変わらずラヴトルクが出ない。
あと、ハルバードとソードは、LS内で希望者がいなくなったので、外販にまわしてるんだけど、交渉担当がやけに高値で話を取ってくる。
ジャスティスソードを前回160万で売ってたのも高値で売ったもんだと思ったら、今回は200で交渉をまとめてきた。
ラヴハルバードも200万で売れた。
ジャスティストルクについても、700万で買取するって人が現れたものの、こちらはドロップせず。
それにしても700万ですか。

即身成神討伐
日が変わって、集計。ウィンが全部支配して、OPS即身成神討伐が発生。実はうちの鯖では初めての発生。
丁度知り合いが行くって事で誘いがきた。
早速二人を野良で集め、構成はモ戦赤赤召詩。
実際には、日が変わる前にPT完成させたので、OPS受領とともに即出発。
移動しつつ打ち合わせ。
現地について10匹ほど倒したところで大事なものドロップ→BFへ。
すると、自分達と、もう1~2PTが同時に到着。
打ち合わせは終わっていたので、まずはWikiに書いてあった手順で挑戦したところ、無事に撃破!
気がついてみれば、うちの鯖で討伐一番乗り。

出たものはヤグ足・ワイズストラップ・エンハンスマント・スチールインゴ。
今回はフリー勝負だったけど、全部負け。
思った以上に早く終わったので、もう1周することに。
1周目はモンクで2アビを使ってしまったので、2周目はモ→詩 詩→暗に変更。
暗はクラポンを使った。でも、装備と食事間違ったらしくてぜんぜんあたらない。その他事故のため全滅。
リレして立て直し。
今度は落ち着いて精霊をスタンでとめ、お供は赤二人のうち一人が主で寝かし。きっちり削って何とか時間内にクリア!
ドロップは・・・
ブレイブグリップ
ゴールドインゴともう1個素材。
そしてラウンデルピアス!

性能は防1 ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5% Lv73~ 白黒赤竜召か踊
と高性能。俺も赤で使えるのでバッチリ。今売りに走ればご祝儀価格でいけるかもしれないというボーナスつき。
みんな勢い勇んでロットイン
数値は4人が900台、一人が800台、一人が4という一人だけ残してハイレベルな戦いにw
結局自分が970超を出して見事頂くことが出来ました。

とりあえず、FFXIAHを見ると、おでん鯖でも400~450万。
600万の履歴が残ってる鯖もあるようだ。
ぶっちゃけ想定外すぎるwまぁ、鯖で生産されたものとしては初物なので、敢えてあり得ないくらい高い値段でバザーしてみてもいいかもしれない。
売れたら売れたで万歳、売れなければ自分で使えばいいし。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form