忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末ダイジェスト

とりあえず、咳が2週間近く続いている。
勘弁してくだちい。
咳止めでも貰いに行くかな。自宅の最寄り駅近くの病院は平日20時までやってるし。

金曜:特に活動無し。夜、侍でメリポ希望出していたら、珍しく誘われたので行って来た程度。
狩場も、どこも混雑していたので、ゼオルムのトロール。
戦戦侍詩コ学。
ヘイスト無しとは言え、チェーンが10も続かないのは非常に残念。
ここは装備が整っていて火力があり、かつ釣りも上手く行かないとすぐにチェーンが切れてしまいがちなので、そんなに長く続かなくても比較的よくある話。
ではあるものの、命中キャップが低めのトロールに対しては出来れば肉のほうがいいんじゃないかなぁとは思った。
戦士2名のうち1名は肉、もう一人はスシ。2人とも片手斧。
スシ食ってるのは命中94%弱、肉食べてるほうは命中は9割超えていた。
ダメージ量としては、肉食べてるほうが当然平均も総合も高い状態。侍も肉食べたほうよりちょっと高かった程度かな。
とは言え、与ダメとしては時間14~15万Dくらいだったかなぁ。
侍の扱いは正直慣れていない、もっといえばそもそもメリポ自体滅多にやらないので、かなり無駄な動きとかTPのためすぎとかはあったと思う。

あと、チェーン繋がりにくいなら、コルセアズロールに拘らず、侍ロールなり戦ロールなりで補強したほうがよかったんじゃないかなぁと思った。


土曜日は、草野球の試合&飲み会の予定が、咳しすぎで走れそうに無かったので欠席。
咳を除けば概ね体調は悪くなかったんだけど・・・試合に引き続いて飲み会の予定もあったけど、人数少なかったらしく延期。リンバス休みにしていたので、夜は予定無しに。
という訳で、ログインして、知人がやってる過去の将領NMの手伝いに。ベドーの金剛王ザ・ダのBFをやってきた。
攻略内容は特に言う事無し。
ざっと書けば黒2白2戦1いるので、黒を先、白2は適当にキープしておいて黒終わってから撃破。
最後に戦を削り倒せば終了。
17人もいたので、軽くひねり潰して終了。
白は2匹程度なら一人でキープできそうだった。
寝ないから、10人ちょっといれば十分って感じだったかな。

サルベージLSのほうは
モ竜暗詩白赤 シ。
ぬすむは全部失敗、その他装備やインビュード開放もいまいちな状況のまま6層やった事もあり失敗。

日曜
朝何となくメリポ希望してみたら、知人がいたのでたまにはメリポ主催に切り替えてさくっと集めて人がいないマムークへ。
戦モ侍詩詩赤。
repとった結果は、19万D/hかな。モンクが21万D/h。
ふむ。モンクはヘイスト25%と書いてあったので、装備としてはかなり良いほうだろう。
両手刀3、黙想3、STP4、正正堂堂3、意気衝天4と、何とか揃ってきたとは言っても、いまいちな状況からみれば、個人的には上出来。とりあえず野良なら通用するレベルにはなってきている。


ただ、詩2+赤でヘイストあるのに戦10万D/h・・・・
装備は普通にまともっぽいんだけど、とても不思議。
超大まかにかけば、6チェーン以降安定してつなげて行くなら、前衛3人として一人あたり約15万D/hくらいあれば何とかなると思う。(あくまでも時給18000~20000程度の話。野良で毎回20000を超えるようなのは経験的にありえないのでここでは考えない。)


昼もメリポ。
侍で誘われた。PTは忍モ侍戦白詩。
鬼哭・スファライ持ちという超豪華PT。
俺も1stだったらマンダウで豪華+αでヒャッホイだったなぁとか思うけど、1stは2年くらい前?に赤を75にして以来ジョブ上げてないのでメリポほぼ不要状態。
で、結局タンジャナ下段が空いていたのでそこで狩りを始めたんだけど・・・
中段のPTがどんどん下段に沸いたコリブリを釣っていく。
しかも、下段近くに常に待機している。
スゲー不自然だと思ったので良く見てみると、中段は6人PTじゃなくて8人PTになってる・・・・
6人で敵に対処しつつ、チェーンをつなげられるように下段の敵を常時釣れる体制にするという嫌らしいやり口。
ルールは曲げてないので文句を言う事は出来ないのは承知だけど、正直邪魔で仕方がない。
中段から下段のコリブリを釣る役はコルセア。属性ショットのスピードが非常に速く、釣り負ける事も多々。
廃レベル外人は容赦が無かった。
結局、レリックでヒャッホイする前に敵が枯れるので時給14000強。
最後の1時間は中段に人がいなくなって本領発揮していたけど、何とも微妙な狩りになってしまった。
ところでスファライの感想・・・アレ?思った以上に強くは・・・いや何でも。
鬼哭忍は、レリックは見飽きていた(うちの裏LSリーダーが持ってる)ので、薄金胴に目がいった。

夜は海。
暗黒アーン、プルーデンスx2、ホープx2。
プルーデンスは2戦目でミスって全滅。
トルクや羽衣等は0。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by Mi  2008/12/01(Mon) 18:45:59 EDIT

大事にならないうちに、病院へ行ってくださいね。師走なって忙しくなりますからでは大変です。
お大事に~

気持ちだけですが
っ[桃缶]

無題

Posted by B氏  2008/12/02(Tue) 13:08:39 EDIT

Miさん
ご心配頂き、ありがとうございます。
少なくとも体調が万全になるまでは、睡眠時間も多めにとるなど、体調を気をつけたいと思います。

Comment Form