忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと昔から残っている不具合

えっと、もう飛空挺での移動もマイナーな手段になった今では、テクスチャの張り方が悪いのか俺には良く分かりませんが、飛空挺の手すりに上ったり出来る(出来た?)事を覚えている人は少ないかもしれません。

最近は、業者摘発等の関係上、怪しげなところにいたら捕まりそうだし、初めて気がついた、というかはまった時に検証したとき以来、怪しいと思ったので全然やっていませんが、今回はそんな普通はいけるはずのないところを1つ紹介します。

※実際にやってアカウント処分を受けても当方は責を負いません。自己責任でお願いします。
また、□eにとっては想定外かと思われますので、修正を求めて□eに報告しても良いと思います。

【ウィンダス港の灯台を目指して】
ウィンダス港のマップにもある灯台。
あそこまで歩いて行く事が出来るのです。・・・・・・・・・・海の底を歩いて。

【やり方】
場所は、ウィンダス港の飛空挺乗り場。
建物の中ではなくて、ウィンダス国内から建物を見て向かって左側に、階段がありますね。
この階段を上って、2階部分と段差が終わる境。
その部分に向かって身体を押し付けると、たまにすり抜けて海側に落ちます。

海底に落ちると、海を歩き回る事が可能です。
そのまま海底から釣りギルドまでいったり、飛空挺を下から眺める事も可能です。
また、灯台のある島のほうまで歩いて行く事も出来ます。

ちなみに、魚とかは全然見られません。流石にそこまでは凝っていませんでした。
戻りたいときには、飛空挺の桟橋へ。
桟橋に近づくと、地上に戻されます。

あとうろ覚えなんだけど、到着している飛空挺の近くにいると、出航時に乗っているものと解釈されてしまったと思います。
100ギルとは言え、無賃乗車・・・捕まっても文句は言えません。
また、海の中では釣りコマンドが可能。当時はまだ釣りの仕様が変わる前だったので、今はどうか未確認ですが、恐らく同じでしょう。
海底で釣り糸を垂らすのをみるとなかなかシュールです。
・・・が、こらまた隠れて寝釣りに使えると言う事ですね・・・
うーん、このまま放置するのは良くない気がしてきた。
近いうちにジム呼んで実演して対応してもらうように言ってみるか。
それで捕まったら泣ける。

不具合発見→不具合の再現性確認→不具合報告
→不具合を利用した人調査→該当者俺→アカウント停止=

三立 ヽ_ノ  /Tヽ +立 +┼|┐
口巾 (乂 ) ヽノ ノ 亠見 亠 |_,


こうですね?わかります。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form