忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/9

アームドギアズ>ノスフェラトゥ。

終わった後、
・前回の水曜夜にリンバス活動をした事、
・今週の水曜日のリンバス活動は休みにした事、土曜日21:30集合でにオメガ戦を予定している事から、チップはNWを手に入れていない。
と言う事から火曜日の深夜以外にNWにいける時間は無く、また、失敗も許されない。
で、1時くらいにNW開始。まあNWについては特に書く事ないな。学・踊素材も出ず、いたって普通。
各層のボスは2層と5層のだけたおして、ほかは最低限の雑魚を倒してスルー。15分弱残してクリア。古銭は33枚
とりあえず、今年のNW挑戦はほぼこれで終わりかな?
まあ、今週で今年のリンバス活動は終わりにして冬休みに入るので、来年からの分を先取りしておくかもしれないけど。
今年はNWのクリア失敗は一度も無し。リンバスLS活動は、今年は1~2度くらいしかNWに行かず、残りは全部これで取ってきた。俺は3アカ使えるので、1アカをLS活動、残り2アカでNWに別途いけば、欠席もせずに対応できる。効率的に動けてよかった。

タキシードの実装でガラティーアが値上がりしたので、久々にアットワのエフトENMもいってみた。
でも、はずれだった。
霊牛のなめしも高くなるかなと思ったんだけど、在庫が40超えてた。
どうもガラティーアの出品数をはるかに超えてる事もあって、こちらは値崩れしているようだ。
ほかの鯖では30いってたりするようだけど、結構鯖でまちまちのようだね。
以前ENMに積極的に挑戦していた頃、気が向いたら霊牛を倉庫にストックしてて9個くらいあったんだけど、ちょっと期待していたより安かったな。
まぁ、うちの鯖では上がる見込みは薄いので、さっさとなげうってしまうつもり。
もともと価値が上がるとは期待していなかった素材だし気にしない。


ところで、遠隔攻撃が素晴らしく遅かったんですが。
なんで、あんな目に見える不具合が発生するんだろう。
バージョンアップ内容の公式発表で、遠隔攻撃に対する仕様変更をかけている事(シンク時)を明らかにしているくらいの内容について、試験してないんだろうか。
ゲームだからHAHAHAって感じかもしれないけど、これってうっかりレベルの失敗ではない。
ほかにも、十之太刀・乱鴉 の・が:に変わっててタブ変換してた人はWSが発動しなくなってしまうなどの不具合。
多分、どっかにタブ変換用の単語テーブルでもおいてあるのだろうから、変更前後で差分とかチェックするだろう。
・・・などと思ってしまう訳ですよ。
てか、売り切り型のオフゲーでこんな不具合があったら笑い者だろう。オンラインだからOKという事にはならないと思うんだけど。結局、□eのテストはザルというのは、運営が改善されてきているように感じる現在でも変わっていないのだろう。
でもねえ。テスト用のサーバで、とりあえず全ジョブ一通り動かしたら遠隔とか見つかりそうなものだ。
フィールドオブヴァラーの不具合は、「らしい」不具合なので理解できる。
とは言え、内容としてはどれも試験時に見つけないといけない不具合ではあるね。

なーんて言ったところで、他人事だから言えるのであって、自分もこういう不具合見つけるためのノウハウはまだまだ身についていないんだけどさ。
気をつけないといけないな。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form