忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/4 日数篭手ゲット

ゼオルム遺構NM巡り。
火曜日の活動では7回目あたりになるのかな。
土曜日の通常活動を含めると8回目。

今回は集まったのが5人だったので、セカンドを数合わせとワープまでの移動、5層ギアの集団につっこませてからませてる間に5人が移動するなどの脇役として利用。
そのため構成は戦暗シ赤青+(セカンド)。

で、理想とは言えないけどバランスは取れている感じ。

で、3層南>4層北>5層北とすすんでいった訳ですが、表題の通り薄金篭手用の35装備、日数篭手がドロップ!
今回は希望者が自分だけだったので、セカンドにロットさせてゲット、残るはアラパゴボスからの篭手。
まぁ、モンクで出動することはあんまりないんで、急ぎでもなんでもないですが35装備をゲットできていると何だか完成が近い気がするね。

5Fマダム 
日数篭手 2/8
フレイヤトラウザ 1/8
エンリルガンビスン 1/8
計 4/8

6Fマダム
マッハピガッシュ 0/7
エンリルティアラ 1/7
ダイモスレギンス 1/7
計 2/7


現状のリーチ状況
1st:
@スカ足35
@マル手35(装備可能ジョブなし)
@モリ頭35

2nd:
@薄金手25
@モリ脚35
@スカ胴35

それぞれのキャラで微妙に持ってたり持ってなかったりするものがあるんでリーチは案外少ない。
こうみるとアラパゴ遺構からのドロップを狙えば完成するものが多いなぁ。
銀海カードは残り1枚なので、来週もう1回ゼオルムNMを狙った後は、違う遺構を進めたい所。
個人的にはアラパゴをもう少し進めたいとは思うけど、自分の希望ばかり推し進めてもバランスは取れないので、特に参加率が高いけれども装備品がゲットできていない人の希望を狙うようにしていきたい。

まぁ、やるならば
・銀海カード取りにNMを織り交ぜてゼオルムにつなげつつ装備品取得。(特に3、4層狙い)
・アラパゴのアレ胴希望者はまだいるので、そこら辺を絡めてボスまで狙う。バランスが良くない場合はモリガン胴(第一希望者は火曜日には参加実績なし。)を切り捨ててボス狙いか。
・バフラウで扉オンリーor4層ギア殲滅+ボスあたり。(構成的にスケジュールを詰め込むと危険)

火曜日のメンバーはその時に時間のある有志での参加となる(正式な活動日として制定しているものではない)ので人数と構成的に各所のNM+ボスをフルに狙うのは困難。
出来ることをちびちびやっていきたいね。
【モンクの両手装備】
モンク75で選択肢に入りうる両手装備をちょっとピックアップ。

攻撃力装備:
メレーグローブ Rare Ex 防15 HP+3% 攻+16 モクシャ+4 チャクラ効果アップ2 Lv73〜 モ
MLグローブ+1 Rare Ex 防16 HP+3% 攻+18 モクシャ+5 チャクラ効果アップ2 Lv75〜 モ
落人の篭手 防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5 Lv34〜 モ侍忍
坂東武者の篭手 Rare Ex 防21 HP+3% 耐火-5 耐氷+5 耐風-5 耐土+5 耐雷-5 耐水+5 耐光-5 耐闇+5 攻+22 回避-10 Lv73〜 モ侍忍

坂東武者があれば欲しいけどねぇ。ショロトルでさえ狙うほどの人員はうちのLSにはいない(そもそもうちのLSは普段二人しかいないw)。
チャクラ効果やHPブーストも出来るメレーがあればそれでいいや、と思うんだけど持ってないし、現状では攻撃力を上げる場合は落人しかないや。


TPグローブ+1 Rare Ex 防15 HP+14 STR+6 ためる効果アップ モクシャ+4 Lv74〜 モ

「ためる」使用時のみ付け替え。場合によってはWS時もこれで。

命中装備:
修羅篠篭手 Rare Ex 防16 HP-20 命中+4 レジストパライズ効果アップ Lv73〜 モ侍忍
半蔵の手甲 防18 耐火+6 命中+6 回避+6 Lv73〜 モ侍忍
教経の篭手 防23 命中+10 Lv74〜 モ侍忍
薄金篭手 Rare Ex 防20 命中+10 回避+10 モクシャ+5 カウンター+2 コンビネーション:ヘイスト+ Lv75〜 モ侍忍か

命中を両手装備で上げたい場合、選択肢は多くありません。
修羅は何の冗談なのか、数万ギルで買える半蔵の手甲に性能、コストパフォーマンス共にコールド負け状態です。
教経の篭手は、ティアマットのドロップだから現実的じゃない。

と、ここで薄金篭手を見てみると・・・防御は教経より低いものの、命中は教経と同等、モクシャ、カウンター、回避アップがついている。
回避じゃなくて攻撃力+だったらモ的には文句なしなんだけど、このままでも攻防のバランスで考えればトップかもね。

メリポよりもモ盾とかで活躍しそうな装備です。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form