忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/8

なんかFC2のブログの管理者ページがフォーム変わっていてちょっとよく分からないw

さて、日記ですが、1〜2年ぶりにウィンダスから移籍してバストゥーク所属に戻ってきました。
自分は、今でも白門を拠点として移動をしているせいもあって、デジョンタルを使って所属国orジュノに戻っています。
その為、過去も現代の所属国を合わせたほうが、現代から過去への行き来が多少楽になるね。

移籍した後気づいたけど、戦績を使っておくのを忘れた・・・礼服とか換えておけば多少は金策になったんだよねぇ。
どれだけ貯まっていたかは忘れたけど。
そのうち戻る機会があればその時使うとして、今はそれを楽しみに待つと言う事にしよう。

レベル上げは土日以外に行ける時間は基本的には無いので、土日で詩人のレベル上げ。2回いってなんとか70まであと1歩の所に。

あと、ちょっとおかしかったこと。
リンバス活動でテメナス北にいったんだけど、トンベリのところでおかしな挙動が。
ワープしてすぐの所で1人絡まれたので、召喚を他のトンベリの感知範囲外で寝かして、とりあえずキープしていたら、絡むはずの無いところにいるトンベリが突然遠くからやってきた。
半壊状態になったので、何とか全員生き返らせてから6層スルーで7層に上がり、目的達成したのはよかったけど、一体どこからトンベリがリンクしてきたのか全くわからなかった。

アポリオンSWにも同時にいってもらっていたんだけど、こちらも3層でデストラップの範囲がやけに長いんじゃないかという話があった。
元々デストラップの範囲はかなり長い(少なくともこちらが魔法をかける範囲以上には届いたはず)ので、どの程度真実か自分ではよく分からなかったけど、実際にサルベージの戦車の技の射程が変わったことがあるのを考慮すればありうる話かも。
ところで、週が変わってカンパニエの結果が出てきましたね。
恐らくどこのワールドでもそうだろうけど、予想以上に獣人軍侵略地が連合軍支配地に置き換わっている。
設定上、アルタナ連合軍はジュノ攻防戦が始まるまでは殆ど防戦一方であったことになっているし、このままだとただの狩りなので、何とか必死に防戦してます、正直負けそうでヤバイ、いや寧ろ負けます・・・程度の連邦軍が容易に奪還できないような難易度にして欲しいと思うw
そうじゃないと当時の危機感が全然ないしね。
出来るなら、それぞれのエリアの防衛に際してビシージ並とは言わずとも、撃退するのに100〜200人は要する規模になれば、同時にバトルが発生している複数エリアの全防衛が出来なくなるだろうし、そうする事で常に獣人軍の脅威を感じられるようになるのではないかなと。

流石にビシージ実装時に、「進撃が始まったと思ったらアルザビに到着したのは芋虫だけでした」的悲惨なバランスにはなっていないものの、もっと獣人軍全体を強くするか、数を増やすほうがよさそう。
ジャグナーの兵卒オークくらいなら、シーフのタイマンでもあしらえる強さなのに比べて、オーク戦車は火炎弾とかで1500ダメとか破格の攻撃力をたたき出してくるので、もう少し強さのバランスは考慮してほしいですし。敵の1兵卒がデュナミスの獣人より強いと設定上矛盾が出るのでそこも注意が必要ですが。

また、獣人軍を強くするついでに、プレイヤーにはバリスタのように死んでも同エリアの特定の場所で復活できるようにしておけば気軽に参加できると思う。タグに貯まった戦績減少程度のペナルティつけて。
という訳で、今はテンポラリアイテムで何とかしようとしてるみたいだけど、もう一声ほしいですね。
ゲームを面白くする下地としてはかなり出来がいい気がするので、工夫と調整次第で化けそう。


※全く関係ない話。
過去バスのプリーン大統領、教育改革を掲げて戦争開始直前に選任されたにも拘らず、戦争後は教育改革を推し進めようとして逆に反感を買い、失脚する事になる人物ですね。
数年前の公式設定資料集でも自画像がアダマン装備のグラだったので、実際アルタナでフルアダマン装備で出てきても別に驚きはしないんだけど、周りのNPCに比べるとやたら浮いて見えるw
グラフィック的にも設定の地味さ加減でも、カルストに劣っている感じがしてしまいますね。


※更に全く関係ない話
厚生労働省ドメインの人、「ff11 格闘 D値 右手」での検索は自重しましょう。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form