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リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




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9/15 バフラウ遺構

バフボス撃破7分の壁が破れないw
今回の構成は
モモ戦赤白詩 白青青黒黒コ シ

戦力としては過剰気味ではあるのは承知ですが、良くも悪くも俺のワンマンLS状態という事もあって分隊はせずバフラウ1箇所へ。
1層扉を15分、その後4層まで駆け抜け、4層扉を狙うつもりだったんだけど、ちょっと今回はミスがあって、4層のワープギアに突っ込んじゃった人がいたので、ボスの防御が弱体されると言う4層戦車のみ撃破してボスへ。
いつも活躍してくれてる人なので、今回はうっかりミスといったところでしょう。
こういった人がミスすると、大抵次回以降はその失敗の反省点を上手く活かしてパワーアップして帰ってきてくれる事でしょうし、特に気にしていない。

という事でホーミングは通常モードだったんだけど、モモ戦を戦闘に参加させて対応。

半分以上削ったところで、ホーミングを食らってしまったので、戦を外してモモだけで対応。
その後2発ほどホーミングを直撃させながらも力攻めで一気に押し込んで終了7分22秒での勝利。
戦力に余力があることを利用した力押しで遊んだ為、被害は少々多かったけど(と言っても3名ほど戦闘不能程度)、MP消費は大きくはなく負けの気配は無し。

ボス戦での反省点
・殴り始める位置が良くなく、青の不意だまキャノンが撃てないような所でやってしまっている。
・ホーミング食らったときの安定性への対応であれば、モモではなくて戦モとし、戦に挑発させたほうが安定性が上がったと思われる。
・普段より少し、ボスが振り向いた後の正面からの退避やスタン等の対応が遅く感じられた。
・構成を変更してもよかったかも。上記構成だとコの役割が浮く。モ1とコを入れ替えるなどしてコの役割をMP回復支援+αの対応ができるとよかった。

とりあえず、ここ最近のバフボス2戦はホーミングを弱体させて無くても2PT前後の戦力で7分台までいけてるから、ボス戦はもう大丈夫と見ていいや。
道中の能率・効率の強化だけを考えていく事にしよう。



あ、戦利品?スカ足とマル手。
スカ足に至っては、完全にフリーとしたのにパスされまくり。結局そこまで欲しくはないけど、誰も要らないならロットするよって人が1名いたので貰って頂きました。
本当にスカディ系はスカ扱いになってきた・・・けど、アレ胴、モリ胴の希望者には全然25装備が行き渡ってないんで、ここら辺をどうにかしないといけない。
まぁスカ足は2アカを連れて行くことでロットできるからまだムダはないけど、ほんとスカばっかり出るのは勘弁してくれw

LS作ってからまだ1回もアレ胴出てないぞ。
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