忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にメリポいってきたときの結果を少しだけ

先週末に久々にシでメリポ行って来ました。
ゼオルムの西側ですね。タンジャナ含めてバフラウは一杯。
シ忍侍詩詩赤。

別にrepのせて云々と言うほどご大層な事も書くつもりは無いのでさらっと今回の結果だけを書くと、

与ダメは
シ忍:205000/h
侍 :150000/h

となりました。
タゲ占有率が
シ:20%
忍:60%
侍:3%

総合的にはやはり忍が優秀ですね。構成的に挑発を使う人が忍だけだったと言うのもあって余計にターゲット占有率が高くなってしまった。
シを入れる場合は、忍戦を2名入れたほうが占有率のバランスはとりやすそうです。
正正堂堂はミスりまくってたし侍は伸びが足りない感じでした。
侍も結構扱いには工夫がいるみたいだねぇ。
やはり強化強化といいつつも、扱う人によっては思ったほどの力は発揮できないようです。

今回、あんまり侍にタゲがいかないんで、だまし討ちを入れたろうと思ったんですが、ちょろちょろ動き回るのと、サポ戦だったので入れられませんでした。
それ以外ではだまし討ちはほぼ封印で行ったので、忍とほぼ同等の結果に。
やっぱり、とどめ用にだまWSを撃つとか、タゲ占有率が偏る場合に調整用にもう一人のアタッカーにだまを入れるとかそういう扱い方はしておくべきだった。
あとは、タゲ取りについても何か工夫できる事があればやっとかないとなぁ。

だまし討ちを無条件で嫌悪する人がいますが、使い方を選べば十分役に立つし強力なアビなのですよ。
その辺はシーフの中にも使い道を分かっていないまま適当に使っちゃったりする人がいるので、嫌われる原因はシーフにもあるかとは思いますが、その辺は協力願いたいところですね。
また、シーフもだまし討ちは絶対に使わないとか言う人もいるようですが、だまし討ちを使おうともタゲ占有率に殆ど作用しないケース(上述のようにとどめWS等)はあるので状況を読んで使う分には遠慮しなくてもいいと思います。

ちょっと意外だったこと。
素のダンスと迅を比べてみたら、今回のケースでは殆ど遜色ない結果に。
まぁマンダウつかってるからってのはあるんだけど、それでもダンスはもっと平均が低いと思っていたよ。

与ダメ・その他__ __________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ダンシングエッジ___________ _55050 _671.3[1140/___0] 100.0%[__82/__84]
迅_________________________ 205178 _688.5[1464/___0] 100.0%[_298/_299]
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form