忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンクラティオン実装の弊害?

パンクラティオンだっけ?
あの実装のおかげで色々なところでモンスター撮影がはやってるらしいね。
リンバススレみてたらNWでKBを撮影しようとして職務放棄した挙句メテオ食らう奴がいたとか、Proto-Omega戦時に速攻で落とさなくてはならないGunpodのほうを撮影しようとする奴がいるとか、
リンバス活動時には撮影禁止とかルールを設けたとか微妙に論争になってた。

まぁ・・・大変ですね・・・そういうルールを設けないと支障をきたすような人がいるということが。

うちも昨日リンバスやってたけど、しっかり仕事しつつ、隙をみて激写してた。
個人的意見とすれば、まぁやってもいいんじゃん、空気←これが読めれば。
うちのリンバスLSはその辺の常識的なことはできている認識なので、撮影してもらって構わないなw

さて、この問題。上記の問題事例のような事をする人がそれ以外のことで問題を起こさないはずが無いと思うよ。
表面に出てはいなかったかもしれないけど、何らかの問題を起こしていたはず。
つまり、性格の悪い言い方を敢えて言うとするならば、今回の事象は逆に考えて好機とできるかもしれない。
面白いあぶり出しですねw

そういった撮影を攻略の合間合間にするのは、遊び心としては有りだと思います。
自分自身、多分撮影できる機会があったらやってしまうと思うw
しかも、撮影できる状況が限定的であるのならば、確かにどんな理由があっても絶対に禁止とはなかなか言えない。
と言う訳で良識というか常識というか・・・に頼るのですね。

これは面白い事に、身につかない人にはなかなか身につかないらしい。
自LSにどれだけ痛い人がいるのか知る指標になりますねw
ちょうど良くキックとかペナルティを与える良い口実になると思います。

と、ダークな事を書いてしまっていますが、これは勿論案に過ぎませんので、実際に俺は採らない方策でしょう。
こういう対策を考えるのも大好きですが。

あくまでも、TPOをわきまえない人をはっきりさせる為の手段の一つとして、実装間もないパンクラティオンの仕様を利用できそうだね、と言うだけであって、本記事は撮影そのものを否定しているのではありません。(暫く経てば多くの人は飽きて下火になると思うので、やるなら今w)


まぁこういう記事の書き方をすると、それだけで一定の抑止効果を発揮してしまうのでしょうから、うちのLSメン宛にいっておくとうちのLSについては、撮影OKとしておきますよ。
どこまで許容されるのかの判断くらいはデフォルトで実施可能な方だと信用しているので。
適度な撮影で楽しんで下され。

※追記
この記事書いた後でサルベージのスレ見に行ったら、ここでも撮影する為に遠隔解放を希望する奴がいるとかいう書き込みがあった。
どこの遺構かにもよるけど、常識的にありえない、そのあまりのバカさ加減にわらたw
もし、撮影すると言うならば主催が想定するあらゆる進捗予定や条件に対して完全に上を行く行動を取る事ができたり、必ず時間が余ると全員が確信できて初めて撮影を容認する空気が出るってところだろうね。
それ以外の条件で撮影してたら、ほんと空気読めないなって判断して切り捨て対象にされると思うよw
もちろんリンバスでも同じだけど、サルベージのほうが難易度が高い分厳罰が下る可能性はリンバスより高いかもねw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by にゃんこ  2007/09/14(Fri) 10:11:14 EDIT

撮影時のエフェクトが、前に出てると目に痛いんですよね……ずっと間近で敵のエフェクトに注視している盾役にはかなりの負担増になるみたいです。

撮影のために本来の仕事をおろそかにするのは論外ですが、ちゃんと仕事をしながらの合間の撮影でもそういう影響があるので、やっぱりできればやめて欲しいなぁと思っていたりします。それこそ今は空気読めてなさそうで言えないんですが。

無題

Posted by B氏  2007/09/14(Fri) 10:27:15 EDIT

本件については、LSメンも当ブログを読んでいるらしい事は分かっているので、迂闊な事を書くと変なところに気を使わせすぎる可能性があることから、恐れ入りますが本文中以上の事については意見を控えさせていただきます。

今回の記事、ネタとしては悪くはないと思っているんですが、自分の立場からこの問題に対する評価をあんまり書きすぎるとLSに対して当方の本位ではない影響を与えてしまう可能性があるので。(恐らくは本文内容だけでも影響を与えてしまっているはず。)

完全に第三者の立場として記事が書けるなら色々と議論してみたいところではありますね。

ところにより×

Posted by めい  2007/09/17(Mon) 06:56:59 EDIT

空LSでは、いつも狩人で参加してる人に判断の全権を与えたにゃ。
理由は、狩人がレンジウェポン変更できない(TP消える)から不公平である為、
本人が不快に思わないやり方を選んで貰えるように、にゃ。
他メンバーから「狩人の分も撮影してあげれば良いのでは」という意見が出たにゃけど、
そりは本人が提案する事であって、周りから勧めるものじゃないしにぇ。

で、彼等の選んだ選択は・・・
雑魚:普通に写せるでしょうw
トリガNM:自分の仕事を遅れなくこなせるなら撮影可。
五神:撮影不可。
σ(゜∀゜も、こりが妥当な選択だと思うにゃ。

Comment Form