忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/12 リンバス活動

リンバス活動でテメナス西にいってきたんだけど、解散後にアポリオンNWが空いていたのでチップ取りを目的に別アカの黒赤で挑んできた。
渦がなかなかでないのに欲張りすぎて1層と2層のボスまで手出ししてしまった上に、5層ではザコベヒへのバインド・グラが嫌なところでレジられて死ぬなどの事故が重なり、ザコベヒを倒しきった時点でMP空っぽ、2アビなしで残り15分。
黒赤二人で倒すなら戦闘開始した時点で15分強、できれば20分欲しいので、回復には3分前後掛かるとすると、間に合う見込みがかなり薄い。
時間的にはほぼ無理。
と言う事で、今回は諦めて帰還。前回以前から連続で2アカだけでKBは余裕で倒せていたのでちょっと余裕ぶっこきすぎた。
エラント胴とかのヒーリングMP装備も忘れて地味に影響受けてるっぽいし、細かいところからミスが目立ったなぁ。
あとはグリップを含めるマクロも入れたりと、マクロの見直しもしないと。
ゼニス装備が手しかないので、アスクレピオス&アストラルアスピスを使ってソーサラーリング発動可能な状況を作っている為、どこかで両手武器+グリップ装備マクロを別途作っておく必要がある。


次回は古銭狙いはワイバーンとベヒだけに狙いを絞って他の階層は渦が出たら即ワープでいこう・・・
リンバスの活動外でチップを取れば1日〜2日分早く進められるし、次回はきっちりやらないとなぁ。
今回はKB撃破に狙いをしっかり絞っていれば十分クリアできる時間は確保できてたし、実にもったいなかった。
9月の残りの出勤日は明日から数えると30日までの間に@9日。
来週、再来週は祝日があるので少ないのですねぇ。
で、残ってる年休は32日。夏休みが1日。
10月1日付けで、年休が20日増えるんだけど、40日を超えていた場合は40日に切り捨てられる。また、40日を超えていた場合、年に3日分だけ別の長期休暇用に(十数日くらい分?忘れた。)を割り当てる事ができる。(そんな休暇を使う日が来るのかは知らないが。)
と言う訳で、10月1日までに残年休を23日にすれば消化できるんだけど・・・
はい。その場合は今月は10日休まなければならない。
でも、今月の出勤日は9日。
オワタww

まぁね。別に有給休暇を全部消費したいとは最初っから思っていないんで消える事は仕方ないんだけど、やっぱもったいないなぁー。
別に死ぬるほど忙しいから取れないという訳じゃないし、別に俺がいないと仕事が全く進まないと言うほどの超重要ポジションでもないから休みを取れる環境はあると言えばあるんだけど・・・

?どうも学生の頃から遊ぶ為に休むような事はしないようにしている。
→普段真面目ではない分、けじめとして取る理由のない休みは取らないようにしている。
俺みたいなのが有給休暇を取っても、ゲーム三昧とかだらだらして碌なことをしないため。
それが分かってるから、原則としては休まないようにしている。
今年は、
・腰痛で3日半
・ちょっと平日に手続きしないといけない日があったので半日
・労組の組合活動に強制参加となった為1日
・熱でた2日
・特に理由はないが消化の為休暇を取得した1日←珍しく例外的に休んでみた日

計8日。
なんだ結構休んでるじゃんw
学生だった頃(高校でも大学でも)は、日曜日以外は毎日部活が原則だったし、それから比べりゃ休みすぎもいいところだw

と思ってしまうのはどうなんだろうか。
俺の考え方は一般的じゃないんだろうなぁw

休めるのに休まないようにしているんだからね。
我ながら、仕事っぷりは大した事はないのに、変なところで自分ルールをつけてしまっている辺りアホだなぁと思う。別に残業代とかも欲しくてやってる訳でもないのにねぇ。


?そもそも俺が休むと、その日に職場のグループに出勤者が一人もいない事態になる可能性が高い。

まぁ、こっちについては確かに問題ではあるんだけど、別に俺が休みますと言えば残りの人が出ざるを得なくなるだけなので、大した問題でもないかな。

恐らく、損な性分なんだろう。ま、そういうのは好きでやってる部分もあるんで気にはしていない。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by めい  2007/09/14(Fri) 01:07:49 EDIT

休んでごめんちゃー(つд・)ノ
今週、一度もインできなかたにゃ・・・。
んで、例の件はどーなったにゃ?


理由が無いと休めないとかいうてたにぇw
それならば、
「予定が無く1日を過せるかに挑戦!」
こりでどうだwww

>学生だった頃(高校でも大学でも)は、日曜日以外は毎日部活が原則だったし、それから比べりゃ休みすぎもいいところだw

その頃より歳くってるんですぜ、おぢさん( ̄ー ̄) ニヤリ
何かで読んだにゃけど、
身体使う人よりアタマ使う人の方が、睡眠中の回復力が劣るから、
ガキンチョみたく、いぱい寝ないとダメらしいにゃ(しかも熟睡)。
しかし、長時間眠れるだけの体力を確保するには、
当然、食事のバランスにも気をつけないといけないにゃ。
このへん、マジメに研究してみたら?w

無題

Posted by B氏  2007/09/14(Fri) 09:57:42 EDIT

>んで、例の件はどーなったにゃ?

とりあえず、前回はめいさんもいなかったことだし、アナウンスはしていない。
ちょっと早めに落ちたかったのもあったし。

>理由がないと休めない
あー、これは俺の有給休暇の事かな?
だったら個人的なルールだからなぁ。その時の気分によって休むようにすることもあるよ。たまにだけど。
来週は1日〜2日ほど休み取る予定。

ただ、特に理由もないけど休むってことを滅多にしないは、休みを入れたところで無為に過ごすのが分かっているから。意識的に取らない様にしているだけ。
自分の場合、サボり癖があるからその歯止めとしてる。

>「予定が無く1日を過せるかに挑戦!」

そういうのを本気でやりたいと思ったら、多分本当に休みそうな気はするけどねぇ。

逆に、何かしたいことがあるならその為にスケジュールを合わせて休むようにするよ。
まぁ、特別に時間を掛けるような事なんて殆ど無いけどねぇ・・・


睡眠時間については、熟睡してるし今のところは特に問題はないかな。
食習慣と運動については見直したいね。
ただ、これらについては休みとは関係なく、継続的にできるようなのを考えないといけないけど。

Comment Form