忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンクラティオンはじめました。

花鳥風月のトリガー集めは、主に花鳥風月の固定PTの主催側が色々と準備してくれる訳ですが、やはり主催におんぶに抱っこでは申し訳ない。
と言うわけで、最終的にはstep1やstep2のNMを個人で撃破してトリガーを取っておくくらいはやっておきたいと思っています。
既に、花鳥風月のいくつかのNMについてはソロでの撃破報告がされていますので、自分も倒せる可能性は0ではないしね。
とまぁそんな感じで考えてはいるんだけど、やはり先立つものが必要なのが世の常。

と言うわけで、まずはゼニ集めと言うわけですよ。
で、ゼニ集めの手段としては、封獣板をトレードする事が必要。そして封獣板を作成するためにはカメラ(獣写器)が必要。
カメラを入手するためにはパンクラティオンで得られるジェトンが必要。
また、カメラ1だとリキャスト1分で長い。そこで、高速カメラ(高速獣写器のこと)も準備する事が効率化に繋がる。
高速カメラはジェトン500が必要。
ジェトンを得るには
・アトルガン貨幣をトレード
・モンスターをパンクラティオンに参加させる
の2通り。

黄金貨1枚でジェトン200。貨幣トレードでは高速カメラ1個で黄金貨2枚半である。これは1万5000~2万ギル弱の費用に相当する。
カメラは消耗品だから、必要となるたびに2万も払ってると費用が馬鹿にならない。
となると、モンスターさえ用意してしまえば、あとはお金が殆ど掛からないパンクラティオンの利用しかないと・・・

前置きが長くなったけど、やっと初めて利用はじめた訳ですよ。パンクラティオンを。

目的としては、ジェトンを稼ぐ事。
そこそこ勝てればそれはそれでいいし、レベルが高い相手にはフルボッコされても問題ない。
と言うわけで、たまたま花鳥風月のお題で出ていたゴースト(ブフートでない)とモルボル(アムルタート)の板のあまりを使ってはじめたのですよ。

とりあえずセカンドでサルベージとか色々やってる間、1stでゴーストの参戦を継続。
受付前に折を見て/item 公式魔獣鏡  とやっておけば、簡単に戦闘結果と試合申し込みができる。
レベル8から始まって25まで持っていく事ができた。
ジェトンも2ndで1200程度、1stで3000ほどになった。
ふう、思ったよりも稼げるね。ジェトン。高速カメラも普通に調達できた。

そんでゼニ稼ぎ(単位はモン)に出たわけだけど、写真撮影は1回につき2アカで15枚ずつ程度撮るので、1回で70モン程度として1500モンくらい稼げる。(勿論1日10枚しかトレードできないのでヴァナ2日かけてトレード)
2往復すれば3000モンくらいはいける。お題が変わる可能性も考慮してまったりと2往復で2000程度を稼げそうだ。

とりあえずもう暫くゼニを稼いだら、ソロや2アカで1~2stepでやれそうなNMの撃破を目指そう。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form