忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末ダイジェスト

ナイズル:16~20、21~25(記録)、21~25(記録)。
二人のナイズルの踏査記録。失敗は無し。ドロップも無し。

野良アラパゴ遺構:アレス胴のキキルンを除くNM全て(ボス含む)
1stで参加。主催希望の日数袴がドロップ。ボスはスカ脚とマル胴。自分は希望のものが出なかったので成果無し。

リンバス:西。2ndで参加。ちなみに夜中に1stと3rdでNWへ。余裕のクリアでマゼンタ回収完了。

サル固定LSでバフラウ:どうも2層のプリンを黒が仕留めそこなったのが原因でとげが引っ込んだっぽい。
別に倒せるかどうかぎりぎりの所で魔法使って欲しいとは思わない。そのくらい空気読んでくれという所。2,3,4の扉予定が3,4扉のみに。
ちなみに今回実験のため、白の代わりに学を入れてみたんだけど、少なくとも扉NMの100本ノック時には範囲スキン+ファラ+エン系で案外貢献できた。
殆どの時間はダメージを受けることがなかった。ダメージを受けても少量なので、学一人で3、4層の扉NMの雑魚相手に十分回復の対応が可能。
ちなみに、エン系のダメージは多分強化スキル281で38ほど。
一撃のダメージで+38は結構でかそうな感じだ。
ただ、自分が釣りとかもやりながら動いたせいで赤の負担が増大。現状、自分が学をやる分においては、釣りを他に任せておかないと回復の手が足りず後衛の負担がまずい事になる。
その点の解決が無ければ、他の人に白を出してもらったほうがよさそうだ。
とはいえ、バフラウにおいては学者を入れる余地はありそうという事は分かった。工夫と調整をして再度実験してみたい。


メリポ:2時間弱くらい。

野良銀海:フレの手伝い。当たり無し。

海活動:テンペランスを探すも出現せず。出現時間ではなかったらしい。
フェイスバグナウを50万で欲しがる人がいたらしいので、依頼を受けてフェイス討伐。
フェイストルク希望の人が休みだったんだけど、トルクも出てしまった。
仕方が無いので装備できる人でフリー。
プルーデンスは☆ロッドと聖徳のみ。
最後にモンクのIxアーンをやったところ慈悲の羽衣。希望者ゲットで今後慈悲はフリー扱いに。
慈悲は強化・暗黒・精霊スキル+5。学者はどれも使うので出来れば欲しい所だね。
まぁ、本気でやるつもりになったらソロで倒しにいっちゃうんだろうけど。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form