忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失敗の反省メモ

先日、バフラウ遺構に行ってきた時に、敢えて白の代わりで学者を入れて実用的かどうかの個人的な感覚レベルでの調査を行ったんだけど、その点の反省点はメモしておこう。(別に学の感想を書くわけではなく、個人的な反省文ですよ。)

【実際の構成】
戦暗シ学詩赤 黒

【状況】
・戦暗シはサルベージにおいて純粋な盾経験は無し。(モ盾がいる状況でのアタッカーとしての参加がある人はいる。)
純粋に対戦車用の盾経験があるのは自分。

・黒はシ可能
・シは普段白
・学(自分の2nd)は詩黒赤モが可能。1stを出すとすればシ赤黒はすぐに準備可能。
・ボスのモリ胴25は希望者がいた
・薄足35の希望者がいた
・普段モ盾の人が休みだった


【対応内容】
いつものモ盾がいない事、また、集合前に数名にジョブ指定をしていた為、準備しなおすのも時間が掛かると考え上述の構成とし、2,3,4NMをやる方向に調整。ボスをあきらめた。
また、学者の性能調査について少し重きを置くことを考えていた。

【問題点】
・学者やってみたいという考えが強かった。
・事前に用意してもらったジョブからの着替えは要望するくらいのことはしても良かった。
・モリ胴25の希望者の対応ができていない。

【やっておけば良かった対応】
構成:モ戦暗白赤詩 シ
学⇒モ 黒⇒シ シ⇒白 これで実績的にもボス可能な構成になったはず。
さらに、暗⇒黒にしてモ戦シ白赤詩 黒でもOKだった。

やはり、元々想定していたスケジュールを崩しかねない状況下において、個人的な意向を反映させすぎるのは主催としては失格レベルであろう。
もう少し戦力的に余裕がある場面で学を出すようにすれば、もう少しマシなスケジュールになったと思われる。

やはり、主催は可能な限り利己的な考え方は排除するように意識しないといけない。
最近、やや適当気味にやってるところはあったので、気を引き締めなおさねばならないな。
別に細かい事をメンバーに注意すると言う意味ではなく、自分自身に対する緩みを正すという事ね。
自分の発言がそのLSの行動を左右させてしまうという事の意味を強く自覚して、どうあるべきかをしっかり考えておかないといけないね。
それが無いリーダーなんて俺的感覚では話にならない。

裏LSのほうもリーダーが引越しするらしく、ログインが出来るようになるまでの間は自分が主催代行として動かなきゃいけなくなるし、その前に反省が出来たという意味ではいい失敗だったかもね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form