忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/17 特になし

最近、一応真面目に花鳥風月のNMをやり始めた事もあって、エン削り用にセレモニアルダガー用意しておこうかなと思ったんだけど、全然競売に出てなかったので自前で取りに行くことに・・・
落とす相手は内ホルトトの骨の短剣を持っているタイプ。で一昨日2~3時間、昨日も2時間くらいかけてやっと2本ゲット。
ドロップ率良くないみたいなことは聞いていたけど、これはだるい。集まった骨くずは10ダースは軽く超えてしまった。
結局昨日やったのはこれくらい。8分POPな上にどうやら対象モンスターは2匹だけっぽかったしさすがにだれた。
あとは、あれだ。栽培は苗を使ってる事が多いんだけど、回転率がいいのは野草だってことでやってみたら・・・1日チェック忘れてた時にどうやらクリスタル投入期間だったらしく、昨日みたら悉く枯れ枯れクポ。
苗の感覚でやってたらやべえwこりゃ投入タイミングとかを調整してうまく習慣づけ無いといけないな。
そんな感じで、なんだか手間なことばっかりやってたので、特に主だった行動せず。

ちょっとした問題が1つ。
花鳥風月の固定PT、先日はオーガニクスが出たんだけどそれのロットの際、ロットルールが良く分からない、あいまいな現状ではやるつもりにならない。って事で一人離脱。
うーむ、個人的にはドロップ品にはさほど強い興味は無く、ロットする機会があればするくらいでいいや、程度だし、それなりに平等を考えてルール構築しようという意図がみられるならば少々曖昧でも特に文句は無いんだけど、それなりにアイテムが欲しくて参加してる人だときっちりしておかないと不満とか出るもんらしいね。
確かに、ルールがいまいち分からんというのは事実なので、その辺はもう少し明らかにしてもらう必要はあるかもなぁ。
とは言え、この前のオーガニクスが固定PT始まってから最初のレア品なのでもう少し意見交換とかしてからにすればいいのに。
不満がある⇒辞めます。 って感じの辞め方だと微妙かな?とは思う。
ただ、曖昧なルールでは納得出来ないので参加することに抵抗がある、と考えるのもアイテムを欲しい人からすれば至極妥当。
もう一度ルールについては整理しなおす事になりましたとさ。
個人的には固定メンバーの数さえ不用意に増員しなければ、そのうち回るだろうしね。

今回は俺は主催ではないし、ロットルールに不満があるところではないので、進展があったり相談があれば意見や見解を出させてもらうとして、それまでは固定活動の裏で個人で少しずつNMを撃破して進捗の手伝いをするとしましょう。
出来る所で貢献しておこう。
今日、時間があるようならヴルパングエでも倒してみたいところ。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by Bee  2008/07/18(Fri) 18:51:39 EDIT

辞めた人をアイテム厨みたいに言わなくてもw

無題

Posted by B氏  2008/07/18(Fri) 21:06:28 EDIT

>Beeさん
あー誤解を招く表現だったかもしれません。
自分が言いたかったのは、不満があるからすぐに縁を切るってよりは、ココが悪いので改善しよう、と提言してくれるほうがいいのにな、と思っただけの話で、アイテム厨云々についてはそんなに気にしていませんでした。
実際、自分も興味があるアイテムがあれば積極的に狙っていくほうではあるのであんまり人の事は言えませんしね。

Comment Form