忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/21 メリポとか

セカンドのHP/MPのメリポはHPが0段のMPが4段。
自分は、近接物理系よりも、姑息に嫌がらせするほうが間違いなく性にあっているので、その役割がこなせる魔法が使えるようにMPをあげるほうが良い。
と言う事で、中途半端なMPを8段に上げるべくメリポへ。
7万ほど稼いでメリポ10にし、MP6段達成。

夜は月曜裏がメンテと被るため休みだったので、空いた時間で野良サルベージのアラパゴ遺構へ。希望はスカ足の35。(別に欲しくはないけど、丁度空いてるのがスカ足だったのでそれを希望。)

開放順だけ説明があったあと、ルートは特に何も言わず現地指示。
うーん、こういうのって個人的には余りよろしくないと思います。
最低限ルートだけでも事前説明したほうが動きが楽になりますね。
先回りして動けない場合があるから。

今回は、戦侍忍赤赤詩 シ だったんだけど、武器が箱から2個、クトゥルブから1個出た後は全くでず。戦侍シ忍の順番だったので、忍が無力化してしまった。
これについては運が悪いとしか言いようが無い。
クトゥルブは何匹かスルーしてしまっていたので、その点はもう1個武器が出るまでこだわるべきだったなぁ。
6層の殲滅もタイムオーバーだったし、結果として火力不足が明らかになってしまった。


あとは、今回リディル戦だったんだけど、どうもリディル戦が強いとは思えなかった。両手武器のほうが強く感じた。
一撃のダメが両手武器と比べて低いからそう思っただけなのかも知れないけど、サポ取るまで戦は両手武器のほうがいいんじゃないだろうか。
俺は戦は全くの専門外なのではっきりした所は良く分からない。
ただ、リタリエーションは攻撃間隔が長いほど反撃率は上がったと思ったし、一刀流リディルよりも両手斧のほうがいいような?

↑は完璧に勘違い。反撃回数は間隔短いほうが多いね。ダメージが大きくなる武器の反撃率が高くなったらバランスおかしくなるわ。

ちなみに、うちのサルLSの戦はアバドンキラー持ちで両手武器メイン。ギア相手には槍に持ち替えたりしてる。
相手に応じて色々変えられるほうがいいのか、リディルと片手斧の二刀流で攻めるのがいいのか。気になる所。

あ、ドロップ?
何それ?
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by Bee  2008/07/23(Wed) 12:25:39 EDIT

いあ、逆ですし

無題

Posted by B氏  2008/07/23(Wed) 13:18:15 EDIT

おお、ほんとだ、リタリエーションは間隔早いほうが反撃多いですね。
と言うか考えてみれば当たり前ですね。

Comment Form