忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/23

リンバスはSWへ。
それにしてもゴールデンタイム中、待ちが多数発生する中でソロでSEに入ったりするのは個人的には控えて欲しいなと思う。
あくまでも団体で活動する側の観点で言えば、ソロの人が開始予定時刻をずらして挑戦してくれると団体活動の無駄な拘束時間が短くなるので助かる。
と言っても、それは団体としての事情であり、個人と団体それぞれで進入する権利自体は平等であるし、当然ソロの人にも事情があるのだろうからやめろと言う事は出来ないけどね。

そこについては、やはりリンバスと言うエリアの仕様の制約が問題。
いい加減、複数の団体で入れるような工夫をして欲しい。過去のコンテンツに対する再設計なんてコスト面から言えば回収の見込みも薄いだろうから、やらないんだろうとは思うけどね。
その辺の対応は事実上無理だろうは思うので、代わりに残り時間チェックの仕様だけはほんとどうにかして欲しい。殆ど参考にならん。
占有を開始した時刻からのカウントダウンがされるなら、同時に占有を開始した時刻のタイムスタンプも付けておいて、外部から残り時間確認をする際にはそのタイムスタンプと残り時間を表示できるようにするだけでいけるのに。
きっと、タイムスタンプを入れられるような仕様にはなってないんだろうなぁ。(でも、裏でも砂時計にはタイムスタンプあるんだし導入して欲しいよなぁ。)
あの待機時間の無駄が何よりいらいらするね。今に始まった事ではないけどさ。入った時間だけでも分かれば、今入っている団体の終了時間の見込みは付くから、混雑も多少は改善されたりするだろうに。
現状、サチコメでそういった情報をやり取りするくらいしか手段が無いのはシステム的にダメだろう。
セルビナとかマウラにモグをおくサービスを追加する改善をしているのだから、リンバスにもそういった改善をして欲しいね。一応未だに人気コンテンツと言える類だろうし。


その他、猛進転進ってソロでクリア出来るらしいんだけどどうなの?ってTellがきた。
自分の知る限りでは、距離を取って攻撃すれば一度も潜られずに倒すことが出来るという戦術が過去に存在していたけれど、仕様変更で対策されてしまって距離を取っても潜るようになってしまい、ソロで倒すのは非常に困難になったと認識している。
ただ、少し調べて見ると、ソロは少々厳しいが赤+もう一人の構成で恐らくガチ前提で安定して勝つことの出来る策がどうやら存在しているらしい。
詳細については、その調査をしていた人は嫌なコメントを受けて公開を取りやめた、この件に関しては身内以外には公開予定もないと書いてあったので、確認できなかった。
と言うわけで、最近アットワのENMはエフトとかもさほど儲かるものでもなくなったし、わざわざ野良で行こうとも思っていなかったからやってなかったので、せっかくだから最初から失敗前提で色々と調査してみようかなと思う。
取り合えず、潜った後の敵の出現場所に何か傾向があるのかとか調べてみようかな?
経験値は減らないし、直接的な費用はない。エフトとかやってれば得られた機会損失は発生するけどね。
たまには変わった事してみるのも遊びとしては悪くないだろう。
収穫なくてもそれはそれでいいや。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form