忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/29 花鳥風月固定PT ティガー+α

花鳥風月固定PT ティガー

ナモ詩詩赤白 黒黒白詩狩シ
かな。

狩は与一持ち。
俺はシ/白&詩で参加。
シはトレハン入れた後はPT内の白と狩の敵対心強奪及び回復担当。
ナとモでタゲ取り&モ狩で削り。
黒はフルミネーション対策限定でスタン

HPは53000。
ティンニンよりは安定していたような感じを受けた。

ドロップは、八竜篭手とオーラムアーメット。

あとはブーボーローを撃破。

ちょっともめてたロットルールについては、全ルールについてエクレアは持ちジョブがあればロット制限なし(常識の範囲内でロットすべし)。レアアイテムに関してのみそれなりのルールを設定することを前提として以下の3つが案として出た。
①出たアイテムは原則売って分配。欲しいアイテムは多少の割引は検討するが原則どおり購入してもらう。
②希望を1つ設定し、それらが取れるまでを1周とする。そこで欲しいものがなくなったら抜けてもいい。欲しいものがあれば継続する。
③アイテムを1個取ったら、固定メンバーの人数分だけ以降のレアアイテムはパスする。パス期間が終わったらロット可能に。(現状ルール)

話し合いの結果、一応現状ルールを原則通りで行く事に決定。
個人的にもそれで良く、どちらかと言えばモノがもっと沢山得られるように出来るだけ効率的に回る仕組みでいければいいやと思っていたので、自分の希望通りかな。
と言っても、今回はメンバーの一人が極めて自分と近い意見を言っていたので、自分が主張することはあんまりなし。
自分が主張したのは①だけはネーヨってくらいかな。
花鳥風月で得られるアイテムを手に入れる手段は限定されるけど、金策なんて個人でやれる手段が色々あるからね。
それに現状よりちょっと効率がいい程度の活動内容では、自分が本気で金策した場合の効率を遥かに下回ることは想像に難くない。
それじゃ参加する意味なんて全然なくなっちゃう訳ですよ。
なので、当初ルールで落ち着いたのは良かった。ルール上の穴は無い訳ではないけどね。それでもアイテムの取得機会があることに自分が参加する理由があるからなぁ。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form