忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青コか のレリック

公式HP抜粋

次回バージョンアップでは、いよいよ青魔道士、コルセア、からくり士のレリック装束(背・腰装備を含む)、さらにアーティファクトおよびレリック装束の打ち直し用アイテムを一挙に追加します。
な お、これらの入手先については、いくつかのコンテンツを対象に検討を重ねてきましたが、他のジョブと異なる新たな入手先を導入した場合、当該ジョブの皆さ んしか興味をもてない非常に偏ったコンテンツになってしまう可能性もあることなどから、最終的にはデュナミスおよびリンバスとしました。

上記3ジョブの専用アイテム追加によって、他のジョブの専用アイテムが入手しづらくなってしまうことがないよう、次回バージョンアップではレリック装束のドロップ確率の調整もあわせて実施する予定です。
また現在、デュナミスの一部のエリアに関しては、新たに追加される3ジョブ分を含めたレリック装束全体のドロップ確率をさらに上げるための見直しを行っています。

ジョブ専用アイテムの追加・調整を実施する次回バージョンアップに向けて、デュナミスおよびリンバスへの参加コストも慎重に見直しています。
規約違反行為者の対処などによって、ヴァナ・ディールの経済バランスがより正常化しつつある状況を受けて、現時点では、参加に必要な各アイテムの販売価格を以下のように変更する予定です。

止まっている砂時計: 100万ギル → 50万ギル
コズミッククリーナー: 3万ギル → 1万5000ギル

ー-----------------
デュナミスのドロップは話が分かる。まだいいよ。レリックと言う装備群でまとめられるからね。
リンバスも同じ意味で話が分かるんだけど、進入がもっと気になるよ。
多分こちらも従来の装備同様でレリックじゃなくてAF+1用の打ちなおし素材なんだろうけど。
(こっちもレリックだったら人大杉で死亡になりそう。)

アホなのは、時計とクリーナーの費用。
こういうのは、混雑緩和のために料金は実装初期は据え置きでかまわないだろう。
インパクトはあるかもしれないが、リンバスはもちろんデュナミスでさえ少人数でなんとでもなる場所は多い。
そんな状況でコスト削減したら衝突が起こってしまう可能性が高くなる。
そこらへんの解決の仕組みを考えた上でやるなら話はわかるけどね。

リンバスのコストは、確かに最近赤字気味なのはあるけど、ゴールデンタイムの混雑具合はいまだに健在。
そんな中で、ソロでも挑戦可能な人の数が増えるような真似は謹んで頂きたい。
(自重してくれる人ばかりとは限らないので。)

また、獣人古銭の価値はその仕組み上、下落する一方なので、恒常的に交換できる仕組みにしてほしい。
クリーナーを安くしたところで古銭の価値が見合わなくなれば結局赤字になるだけ。
でも、逆に言えば儲からなくさせることでソロでの参加者を減らせると考えるならば、このまま放置するのも手なのかもね。古銭が儲からなければホマム・ナシラ・素材希望以外は参加するメリットが無くなるので、混雑は減るだろう。

正直言って、LS運営側からすれば厄介な事ばっかりするなよ、と言った感想のほうが先に思いついてしまうよ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 通りすがり  2008/08/05(Tue) 11:23:41 EDIT

はじめまして、こんにちは。
裏の金額は安くなるのはいいのだけど、衝突が気になりますよねぇ。
ホントに野良開催が増えそうで ...

リンバスについては、わざわざピーク時間を避けて、
ソロで打ち直し素材取りしてるんですが、
それでも、あとからパーティに、ソロ帰れって言われる現在のヴァナ...
アサルトみたいな方式にしてほしいですわ。
金額よりもそちらの改善を願いたいです。

古銭売却目的のソロ攻略者って今だいるのかは、私はしりませんが、
思い切ってEX属性にしても良いんじゃないかと、私は思ったりしてます。
(獣人印章みたいに...)
ソロリンバス挑戦者に救いの手をください。

無題

Posted by B氏  2008/08/05(Tue) 16:00:14 EDIT

>通りすがりさん

>アサルトみたいな方式にしてほしいですわ。
>金額よりもそちらの改善を願いたいです。
ほんとその通りなんですよね。
受益者である所の我々プレイヤーからすれば、金銭的な影響よりも、時間的な影響のほうが重要です。

しかし、サービス提供側の意図もわかるからなぁ・・・恐らく救いはないだろうと分かってしまうのがね・・・
理由は単純に開発費用等の兼ね合いです。
参加費用の低価格化は、素直に考えて砂時計とクリーナーの価格設定値を変更するだけで足ります。
その他の仕様変更(アサルト方式化)は考えにくいですね。費用対効果が割に合わないだろうから。
安くあがって影響が緩和されるのであれば別でしょうけど。

結局、今の問題に目をつぶって飴だけしか与えないようなやり方では、
裏・リンバスにおけるソロや少人数への批判が収まる事はないでしょうね。
難儀な事です。

Comment Form