忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/6

昨日も飲み会だったので、ログインは殆どせず。
野草栽培のクリスタル投入期間だったので、クリスタル投入しただけ。

なので、日記は飲み会の超どうでもいい話だけ。チラシの裏的リアル日記です。全く読む必要は無いです。
自分の予想していたよりは飲み会は楽しかったので良し。
今年の新入社員で同じ課長配下の人は一人(女性)。
思ったよりも可愛いかも?とは思ったけど、そんなことはどうでもよく、それよりも意外だったのは、うちの後輩。
その新入社員の隣に座って話しかけていた。
近くに座席は余っているのに、わざわざ座席と座席の間に無理やり座っている所がもう既にアレであるが、今までそういうのを見た事がなかった。
↑は一般的にはどこにでもありそうな光景ではあるけど、うちの後輩がそういうことやるのは違和感がある。(悪いというのでなく新鮮と言う意味。)
さりげなく?狙っているのだろうか。となるとあんまりさりげなく見えなかった。
とは言え、話題の振り方がやけに無理やり感溢れるのはいつも通り。
話題自体は別に何かおかしいものはないけど、なんとなく、何がどう違うか上手く説明できないけど、
んにゃー聞く内容とか話を振る相手とか微妙に何かがちがわね?みたいな感じだった。
まぁ、俺はそのように見えたと言うだけだし、そもそも妨害も応援もする気も無いや。
読み返してみるとなんだか積極的っぽくかいてあるな・・・実際には隣に座っただけで、一般に積極的だと言える態度ではなかった。あくまでも後輩を基準といて、いつもよりとはちょっと雰囲気が違うなーと言った程度。
ただ、それが珍しかったと言うだけなのですよ。

その他、↑の後輩は酔うと豹変する伝説
・突然居酒屋で机の上に乗って俺の話を聞けぇ!的に演説を始めた。(同期飲みで、同期メンバーが引きまくるほどだったらしい。)
・気がついたら東京タワーの下で寝ていた。
・気がついたら着ている服以外のあらゆるものがなくなっていた。(かばん、財布のみならず、掛けているメガネすらもなくなっていた)
・酔ってる間に何をしたかは覚えていないらしい。

俺は、一度もこの後輩の謎の切れキャラっぷりを見た事がない(普段は相当おとなしい&あんまり自分の意見を言わない)ので見てみたい所だけど、残念ながら今回も見れず。
酔って机に乗って演説は実に見てみたい。本音で語ってくれそうだ。
俺に不満があるかどうかを喜んで聞いてみたい所だ。(普通に考えたら多分それなりにあるだろう。)
まぁ俺は自覚してやってる部分があるので、別にこっちがそれで態度を変えるなどと言う事は無いだろうけど、本音でぶつかって来てくれるようなことは今までなかったように思うので、ここら辺で一回聞いてみたいところ。
なんだかすごい事を言ってきそうで実に楽しみ。


それにしても、飲んで性格が変わったり、何をしたか覚えていないと言うのが俺にはさっぱりわからない。
俺は飲んでも顔が赤くなるくらいで、特に何が変わると言う事は無い。飲みすぎても気持ち悪くなるだけ。
吐くほど飲んでもそうだった。
きっとそれ以上に飲んでもその状態のまま意識不明になるくらいなのではないかなぁと思う。
飲む事によるメリットは全く無いのですねぇ。
勿論、だからといって飲み会で飲まないと言う事はないのだけど。
純粋に何故性格が変わるのか興味がありますね。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form