忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに裏の総指揮を取ることになりそう・・・

リーダーが1〜2ヶ月の間留守にする事があるらしく、しばらくの間、裏LSのリーダーから表題の通りことをやって欲しいとの依頼を受けました。
ま、普段から俺が釣り役とか一部の指示を受け持っているので特に負担は無いですが、残業があったりして間に合わなかったりする場合もあるんじゃないかなぁってのが心配です。

とりあえずの予定として、ジュノ⇒氷河⇒サンド⇒バスと来たからそろそろウィンダスに行きそうな気がするのが少しいやーなところだなぁw
時間の石造とか忘れてそうw
ウィンダス広いから釣りに行きながら指示は微妙だし・・・

と言っても大人数を指揮するのは楽しいので大歓迎。
これこそオンラインゲームの醍醐味ですよ。
基本的に一人の方が落ち着くので、普段はソロとか2アカで動いてて、殆どオフゲーノリなんだけど、こういう機会も好きなので楽しみなわけです。
最近質が落ちてるのは否めないですが、それでも腕の立つプレイヤーがそれなりにいるLSだからね。
逐一指示しなくても、こちらが言いたい事を汲んで動いてくれるし失敗してもフォローし合える。
やはり、人と人との連携というのはいいですね。

ところで、裏やリンバス、そして最近ではサルベージと色々と主催をした経験はあるんですが、やっぱり一々指示しなくても動ける人って言うのが多いほど楽しいですね。
自分が指示した内容だけ実行する機械のようなメンバーのほうが、扱いづらいです。そういう人に対しては思い通りに動いてもらうには一々指示しなきゃいけないのですよ。そんなのは大変。

指示をする側は、ある程度具体化した方針や指示を出して求める結果を解りやすく伝える。
指示を受ける側は、その指示を受けて自己で判断し、求められる結果を出す。ついでに言うと、求めた以上の付加価値をつけて応える。
こういうのができるのが自分の理想です。


大規模人数ののコンテンツってたとえ装備が回ってこなくても、本当にやる事がないってことはありえないですね。
(サルベージについては、装備品が本当に回ってこない上に進捗状況が悪いと本当に観光旅行で終わる可能性はありますが、順調に進んでいる時ほど報告・連絡・相談など活発に行われるはずだし、そうであるべきと思っています。)
遠慮して何も言わないで詰まらないって言う人がもしいたら、口に出して何か言ってみれば良いと思います。
もし意見を聞いてくれるそぶりもないような団体だったら、鞍替えできればしたほうがいいかもしれないね。
勿論、主催側も全ての人を納得させるように物事を進めるのは殆ど無理な話なのでその辺は理解して欲しいですけどw

個人的には、受けた意見については一応全て回答しているつもりです。
ただ、その全てに満足のいく答えを出すのは無理です。元々それ程出来た人間でもないしね。
それぞれのメンバーであっちを立てればこっちが立たずってのもあるし。
とりあえず自分は主観的ではあるけど、可能な限り平等だと思う対応をします。
相反する事柄であれば、特定の人だけが利を得ることがないような感じの対応をします。

例外はありますけどね。
その辺の話はまた今度。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form