忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の新ジョブアビについてちょびっと考える

モンクの蹴撃特化アビリティ。
手に装備した武器の能力(例えばデストのクリティカル率UP)は引き継がれるのだろうとは思うけど、見えない。少なくとも武器のD値は無視されて、素手+ブーツの隠し効果のD値での評価になるのだろう。
とりあえずスファライ涙目にならないことを祈る。

ナイトのダメージ反射魔法
盾の発動により軽減したダメージ量に応じて相手にダメージを反射するとある。
この恩恵を効率よく受けるためには、
・盾の発動率が高いこと
・盾のダメージカット量が多いこと
が必要となる。
・・・・結論:イージス万歳。エクスカリバー引退フラグ。

詩人の範囲歌の単体化アビ
前衛の中に後衛が一人待機していてバラバラをかけたい・・・と言うときでも、アビのリキャストが長いとバラ1つしか掛けられないのでは。
自分も一応は詩人出来るのですが、そもそも大抵の場合歌い分けでどうにかなることが多い。
逆に歌い分けが出来ないケースについて多くは立ち位置を意識して戦闘してくれていないからである事が多いのは経験的に言える。
歌い分けに協力してくれる人というのは、周りが見えている事の証左にもなるし、本音を言ってしまうと、そもそもその程度も出来ない人と言うのは自分の求める戦力には値しない。
新アビが有効に使えたとして、その結果歌い分けを意識しなくて済むようになってしまうと、そういった細かい周囲への配慮の機会が減るので少し心配ではあります。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by るー  2008/06/01(Sun) 17:32:30 EDIT

お久しぶりの書込みになります。
こちらにうつってからは初カキコかも・・。

正直言ってスファライ涙目にならないか本当に
恐れています・・。
ファイナルを使うこと自体はまれですが武器と
しては優秀なので重宝しています。
蹴撃特化アビ追加によってどのよな影響を
受けることになるかは気になるところですね。
とりあえずデューンブーツはとっておいてよかった
と素直に思いました。

無題

Posted by B氏  2008/06/02(Mon) 09:53:12 EDIT

> るーさん
お久しぶりです。
自分もユニクロ+程度ですがモンクがあるので蹴撃特化は気になりますね。
柔らかい相手(メリポのマム程度まで)には通常殴り、硬い相手には蹴撃特化、のような感じで使い分けられるなら悪くはなさそうかな、とは思いますが内容は実装待ちですね。

蹴撃のDボーナスについては百烈時はヘイスト固定なのでその時のダメ上昇を狙う程度にしかブーツの使用を考えていなかったので優先度低めとしてデューンブーツはとってませんでした。
いまさら取りにいくのもなんだか誰かとかち合いそうで厄介だなぁ・・・

Comment Form