忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末ダイジェスト

金~日ダイジェスト

ナイズル:
100層x2、60層x1。
前週の高負荷状態は裏で改善されたのかたまたま少なかったのかは分からないけど、特に異常もなく進めることは出来た。
でも、出たのはバーニンナックル(モ用)、ブレイブブレイド(ナ用)のみかな。
固定メンバーでモをもってる人は自分しかいないので、バーニングナックルは頂きました。

リンバス:
アルテマ予定だったけど人が少なかったのでテメナス西に変更。
しかし、時間箱が思い通りに出ず、スケジュール調整も楽観的に考えていて見誤ったこともあって時間切れ。

サルベージ:
野良でアラパゴ1回とLSで銀海を1回。
アラパゴは2~6のNM狙いだったけど、残念ながらモ侍シ赤詩白と構成的にはさほど悪くは無く、アビも豊富に出たとはいえ、もともとの装備がいまいちっぽいのに加え前衛がピクミン的で積極的な動きができていなかったので扉1ギアが2~3匹を残した状況で7分経過。
とりあえず、始まる前からアラパゴ遺構ってどこですか?みたいな発言が飛び出ていたので難航するだろうとは思っていた。
初めての挑戦だとしても、しっかり調べてくる人はそういう事は言わないしね。自分が薄金手25を狙って主催をよくやっていたころは、サルベージ初めてと言うのに集合時間前までに情報を調べて質問してくれたタル氏がいました。
そういうのと比べると初めてだから何にも知らないんですというのは残念だね。(ネットが見られないなら仕方ないのですが。)

LSでの銀海は8人で1西>2南東>3東(西ワープ)>4西>5ボスと進んだところ、25分程度余った。
1週間に1回活動で、なおかつそのうち銀海にいくのはその一部の回数とは言え、薄金足25がこの1年半で1個しか出ていない為、ボスとの勝負は必須としていたためのスケジューリングではあったけど、そろそろこのルートもマンネリ気味だし、このタイムが出せるようならそろそろ難易度上げてもいいだろう。
ちょと俺が釣りミスって3~5分くらいは無駄もあっただろうし、改善の余地はまだまだある。次回銀海に挑戦するときは4東を視野に入れていく事も前向きに検討しよう。

教えて!バフボス先生
と言うわけで、毎週1回開催で固定メンバー結成するも半年間バフボス撃破実績0でメンバーも4人しか残らなかったと嘆いている人から質問が来た。いまどきバフボス先生の出番が来るとは思わなかった。
半年間バフボスに1回も勝てない時点でボスに挑戦以前に問題があるような気がするんだけど、一応本人たちはバフボス行くまでに装備もそろえて30分以上は時間に余裕を作れるとか言っているし、信じることにした。(30分余らせられることと言う事実だけでは効率的に進んでいる論拠にはならないんだけどね。)
・ガチ殴りでもいいから、ホーミング直後は後衛は無理に敵対心を高めるような行動は取るな
・どうしてもガチで崩れるならサブ盾を作ってそいつはある程度敵対心を稼いだらホーミングの範囲外においておけ
・ホーミング直後はタゲられていない人宛の回復は後回しでおk
・ホーミングはスタンで封じることは可能(レジられる場合もあり。)
・ボス戦に限って言えば、黒を入れるのは有効。(直接攻撃を受けにくく、効率のよいダメージソースになる。)
とりあえずこんな感じのことを言った気がする。
ただ、自分がセカンドで、とあるサルベージLS(現在長期活動休止中)で1年ほどアドバイザーとして見てきた経験から言っても、半年挑戦して勝てないと言うのは絶対別の問題がある。
しかも、大抵の場合それは中の人に強く依存する問題なので容易にはいかないだろう。
メンバーが4人しかいなくなったと言う話だし、セカンドで参加していたサルベージLS(最初は15人以上)が実績を出せず事実上解散状態になった事と重なるな。
個人的には、そのメンバーでの運営をあきらめて再出発するか、バフボスに拘るのをやめて特定の35NMを中心に狙い、野良か何かでバフボスに挑戦する方向で持っていったほうが有意義だと思うのだけど、そこまで言うのは超巨大なお世話だし、その程度の判断は主催でしてもらうべきだと思うのでとくには言わなかった。


学者57→61
新市街のペット狩りが中心。
学者AF胴はヤバイwほんとにA+並になるのでレジが大幅に減った。
頭もint+4と机上演習の効果UPはいけている。
地味ながら足のFC効果もいい感じ。
ソロ時には白魔法は殆ど使わないので脚は役に立たないけど、多分PTでは強化スキルUPが使えるのだろう。
手は使えないぞ・・・未だにシアーミトン+1。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form