忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使える学マクロ案が思いつかない件。

学マクロで都合がいいものが思いつかない。

要件としては
・消費MP減/詠唱時間短縮/魔法威力UP/範囲化 の各種戦術魔道書の即時発動が可能である。
・原則としてCtrl+Alt+数字を使ったマクロのセット移動は使わず、マクロの記述にてセット移動を行うものとする。
・精霊魔法による攻撃/弱体魔法(スリプル、バインド等)/回復行動(ケアル等)/強化行動(スキン、エン系、ファラ等)と、用途に応じて柔軟な対応が可能となるようマクロの配置を行う。(ヒーリングMPも考慮に入れる)
    精霊魔法に関する要件
    ・主に3系、4系での攻撃を可能とする。4系は3種、3系は2種程度を希望。
    ・弱体は、スリプル、スリプル2、バインド、グラビデは必須とする。その他、白系弱体、ディスペルについても即時対応可能とする。
    ・回復は、必ずしも異常ステータス回復マクロは入れなくてもよい。
    ・強化は、スキン、ファラ、エン系による支援は可能とする。回復マクロと同セットにまとめるのも問題ない。
・原則として赤や黒で使用しているマクロの使い方にあわせ、使用時に無用な混乱は起こさないようにする。   
・用途に応じて装備品変更によるスキル・ステータス調整を実現する。

こんなところか・・・・
正直ヤベエw要件を満たし、使いやすく、現状にできるだけ合わせたマクロ作成なんて出来る気がしない。
ずっと考えてるんだけど、今のマクロじゃサイレス、ディスペルを手打ちとかになっているし、計略魔法みたいなのも入れる余力もない。
陣魔法もデザートブーツ+砂塵を別セットにいれているくらい。
なんかスゲーいい案とかないかなぁ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form