アクセスカウンターカレンダープロフィール
HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。 ブログ内検索カテゴリー最新記事(06/17)
(06/15)
(06/14)
(06/12)
(06/11) アーカイブリンクフリーエリアなかのひと |
B氏の気まぐれFF11日記+1FF11関連ブログ。FC2から移行しました。リンクフリーPAGE | 154 153 152 151 150 149 148 147 146 145 144 | ADMIN | WRITE 2006.07.26 Wed 13:54:59 昼休みにみて・・・イギラ胴ユニクロ化?
イギラ胴の素材の「龍の爪」が新BCで出るらしいよ! ガンガン安くなってユニクロ化してるみたい。 買おうと思ってる人要確認だね。 裏とれてないけどウソじゃなさそう。 赤のバイオ3・・・ 現状黒暗が暗黒スキル291にした場合のバイオ3は 8ダメージ/3sec を 120秒。⇒320ダメ 赤が暗黒スキル217で実験した場合 バイオ2:6ダメージ/3secを 120秒 ⇒240ダメ バイオ3:8ダメージ/3secを 90秒 ⇒240ダメ 総ダメージは現時点で同じようだね。 単位時間当たりのダメージは確かに黒のブーストバイオ2よりへなちょこ赤のバイオ3の方が上なんだけど、暗黒スキルが非常に低い事から非常に生かしにくい。 確かに、長時間戦闘となりうる少人数でのマラソンにおいては、このダメージ量の差が戦闘時間の短縮に繋がりうるんだけど・・・ 「(マラソンにおいては)黒暗のバイオ2と並んだ程度の魔法に過ぎない」 と言えると思います。 昨日ダークトルクは買って、さらにダークピアス+メリポの暗黒魔法スキルを1段上げようと思ったんだけど、かなり微妙かな。 バイオ2みたいに暗黒魔法スキル211からスリップダメージ増加が発生したとしても、 ・バイオ3に最低3段階は入れないと効率は悪い事(3段階で効果時間が90秒) ・真龍手は取れる見込みがないのでメリポと他の装備で補う必要がある 上2点により13万の経験値を使ってしまい、尚且つ他のメリポ魔法を習得できなくなるのはデメリットの方が大きい気がします。 そもそも、俺は1stの黒で暗黒魔法スキル+291あるからね。バイオ2と同等のスリップダメージは既に出せるのよ。2アカで動くならどっちかが同様のスリップ魔法を使えれば十分だから、バイオ3はこの仕様ではどちらかというと選びにくい魔法と判断せざるを得ないかな。 ダークトルク買っちゃったけど、売っちゃおうかなw ディア3とスロウ2を中心に組み立てた方がよいかもしれません。 ディア3で体感的にも実質的にも与物理ダメージが増加したと言う報告が出てきています。 スロウ2はヘイストを上書きできるみたいだしこれもオススメかも。 ファランクス2は・・・ソロや少人数じゃ不要。被弾しがちな盾がいるような戦闘で効果を発揮する事になります。 が、元々少人数をメインにしたプレイスタイルの俺には恩恵が薄い。 メリポPTすらいかないし、赤をやっているのにPTメンをサポートするスタイルの戦闘は好みとしていないから覚えない気がする。 と言うことで2ndのメリポは8まで溜まってるけどもう少し様子見してみる。 1stキャラのほうはメリポは3と9000リミポ。 これもシーフと黒のどっちに振るか悩む所。 ナイトは興味ないw詠唱中断率ダウンは使いにくい。そもそも自分が盾やるときにケアルも中断させてしまうようなんじゃ終わってるし。他プレイヤーに中断率ダウンの効果を載せるのも、ナイトがタゲ取れてない証明なのでこれまた微妙。 古代でも撃つかなぁ。 PR TrackbacksTRACKBACK URL : CommentsComment Form |