忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末ダイジェスト

最早大猿を超えた何かに・・・
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1190464.html

と言うニュースはおいといて日記を。
金曜日に突然、主に2ndのログインに使用しているサブPCが故障。
調べてみたけど、BIOSの画面からして出てこないし、起動音もいまいち違うっぽい。
また、一度だけ起動した事があって、その時ディスク内容等には問題が見えなかったけど、再起動してみたらまた動かなくなった事から、マザーボードが死亡と判断。
元々液晶モニタも時々画面真っ白になって、殴ったら直る、といった状況だったので、サブPCは丸ごと買いなおす事に決定。
という訳で、週末は主にPCの組み立てをやってたのです。

PCスペック
CPU:Core2 Quad (Q9550)
メモリ:DDR2 1024MBx2
グラボ:Radeon HD4850
モニタ:19インチ 解像度1440x900(机に置くのでこれ以上でかくてもそれはそれで困る。)
OS:XP home
HDD:1T + 故障PCから抜き取ったHDD(80G、160Gの2台)

あとはDVDマルチドライブ(ブルーレイは無し)とか、ケース、電源等含めて15万7000円くらい。
ぶっちゃけ、CPUはCore2 DuoのE8400~8500くらいで十分だったと思う。
あと、すっかり忘れてたけど、故障PCはもう使わないので、そのままXPはそれを使って、再登録すれば買わなくても良かった・・・。(いいのか悪いのか良く分からんけど。)
グラボも、FFやるだけならもう一ランク落としても良かった。
と言う感じで、突き詰めれば@2~3万以上安くできる余地はあったけど、まぁいいや。
某家電量販店で買ったので、上の額に対して今までのポイント引きが17000円、加算ポイントが14000円くらい。
サブPCでは、全画面表示で動かさないといまいち動きが良くなかったんだけど、それが窓でもまともに動くようになったのが助かる。

ナイズル:76 固定3人+野良3人。希望だったアスカルコラジンがついに出現。侍75で装備してみたかった奴なのでうれしい。
2回目は56~。ここでも希望だった風切りの刃が出現。ゲット。

リンバス:残りはNEと1Fのチップ。ただ、どっちも長時間待ちだった。でも、集めないと予定通りいかないので仕方なく待機。NEをクリア。
サルベージ:固定PTのほうは、PC故障・構築中で、2アカですぐにログインできない状態だったので中止。(もう1台ログインできるPCはあるけど、普段は居間にあるので使用しない。)
LS活動はアラパゴ。今回は3層のイカがマッハクラウン、5層の戦車からフレイヤレデルセンがドロップ。どちらも取得者はコレでその部位が完成。
マッハクラウン取得者のほうは、とうとうフルコンプまではゼオルムボスがドロップするバーブスロップスを残すのみとなった。

海活動:日曜夜の活動。構築中だったPCは、故障したPCのHDDも取り付け、以前のUSERデータを含めてFFのインストールも終えてテスト利用。
特に問題は無し。
今回は、Ix'aern(モ)>フェイス>フォティチュード>フェイス>フォティチュード。
フェイスバグナウは60万で外販希望者を獲得してきた人がいたので、1個は消えずに済んだ。
捨てるはずのアイテムが60万になるのはありがたい。(分配したとしたら額は少ないけど。)
他には、フェイストルクが1個出現。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form