忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末~祝日ダイジェスト

ナイズル:
76層~x2→固定4人+野良2人。自分の希望品のアスカル胴は優先とし、野良募集してやったけどデナリが1個のみ。2回目は殲滅系が長引き時間切れ。

リンバス:2F。週明けに2アカでNWクリア。チップ収集状況は残り1FとNE。

サルベージ:
銀海ボス。今回も薄金足が出ず成果無し。固定活動は休み。

侍用メリポ稼ぎ:
2回行ってメリポ7くらいの稼ぎかなぁ・・・あんまり稼ぎは良くなかった。

1回目は戦戦忍詩コ赤でタンジャナ上段だった。自分は詩人。
詩コがいるのに前衛の与ダメが最初の1時間半は9万~10万ダメージ/h。終盤一人が少し伸びて13万D/h。
これはどれくらいかと言うと、狩場の端の黒マムや、竜、忍マムをいくつか無視しておかないとリポップが対処しきれなくなるくらい。
要するに、ものすごく火力が低い。
火力が低い理由は、単純に装備・メリポ状況が適切では無かった(命中率80%少々が2名)事は原因の一つではあるんだろうけど、それだけではなかった。

・3人とも挑発使用可能であるのに釣ってきた敵になかなか挑発せず、次の敵に移る時までに起きた敵が釣り役や後衛を追いかけるケースが目立った
・メンバーの一人が、上段で目安となる戦闘時の立ち位置の説明をしたところ、前衛は戦闘時にわざわざその位置まで連れて行ってから殴る事が多かった。
(あくまでも目安であって、大事なのは次の敵に移ってすぐさま攻撃出来るようにする事。)
・その場にリポップした敵がADDして処理にてんやわんや
・誰かの指示等がないと積極的に動かない。

自分も、別にメリポで(与ダメージ的に)ハイスコアを出す程のものではないけれど、前衛にはもう少し頑張って欲しかったかなぁ。
シフ・忍マムで回避多発してチェーン切れと言うのは割と良くある話だからそうだったら仕方ないと思うんだけど、まさか白マムでチェーン切れ連発すると思わなかった。
コルセアズロールのおかげか時給は17000前後は確保できたけれど、詩コがいるのに10チェーン行くか行かないかで切れる事が多いというのは流石に、ストレスがマッハ。
メリポを始めるにあたって、事前にメリポ振って来い、みたいな本末転倒な事は言うつもり無いのだけど、立ち回りの仕方は個々人でもう少し考えて欲しいと思った。
立ち回りの悪さで与ダメージが相当落ちる。
終盤の1時間では、慣れてきたのか、特に装備や食事も変えたように見えない戦が3万D/h以上伸びたのが逆説的にそれを示している。

2回目は、戦戦忍侍赤赤。
詩人が見つからなかったので、仕方なく侍で希望を出していた自分を誘ったらしい。(この時は、侍でメリポしたかったので詩人では希望を出していなかった。)
場所はタンジャナ中段。ログはとってなかったので体感だけど、ラヴハルバードは思ったよりも使えるっぽい。案外タゲがきてた。
詩コがいないせいか一人ひとりのダメージはあんまり大きくなかったけど、コリブリは枯れる程度で、チェーンは普通に続いた。

海活動:
先週初敗北を喫したLove戦と、ジャスティスソードの外販希望がきたのでJustice戦を。
Loveは、構成は前回と同じ。ナ赤赤白白召 黒黒黒黒黒詩 侍。
今回もMPはやや厳しいところはあったけど、少しLoveへの精霊頻度を下げて前回よりMPに余裕を残して戦ったので、エイ掃除も大きな問題はなし。
最後黒がシに着替えて戻ってくる予定だったけど、遅れて1名やってきたので、その人をシにして撃破。
ドロップは、ラヴハルバード、ノーヴィオ、ノーヴィア。希望だったラヴトルクは出ず。

次にジャスティスソード外販での希望者のためにJustice。
お供のイカへの対処の仕方が悪く、あまりにも油断しすぎたのか、中途半端にペットを削りすぎたせいで微塵多発してMPもきれでまさかの負け。
とりあえず消えないようにバイオとリレイズで対処しつつ、立て直して再戦し勝利。
今回はジャスティストルクもドロップ。トルクは、元の希望は終わっていて、暗はおらず、侍もっててトルク有れば欲しい人が自分だけだったので頂けました。
スキル+7もいいけど、STR+5も非常にありがたい一品。
ちなみに、ジャスティスソードは160万で売れたらしいです。うーん、価値的にそこまでのものか?
でも、ジャスティスソードのためだけに海活動したくない(できない)と言うのであれば確かに安いと考えられなくも無いか。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form