忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/6 2ndシ25→27

サポ上げはもう飽き飽きなのだけど、足りないジョブ・上げておいたほうが便利なジョブは、長期的に見て上げておいたほうがいい、と言う事で先日から上げているシーフ。
今回は25から開始。
ビビキーで落ちていたので、運がよければそのままペット狩りをするつもりだったんだけど、黒30がペット狩りしてたので別のところに行く事にした。
黒なんて、一番ペット狩りに適したジョブだから、+5くらいは余裕で倒せるはずなんだけどねえ。
わざわざ-1~+1程度のペットを狙うなんて時間の無駄もいいところだとは思う。
まあ人それぞれだし、俺のほうがペット狩りに適しているので譲れ!なんてアホな事を言うわけも無いんだけど、
この人損してるなぁとは思う。完全なソロでやる場合でも、精霊魔法で敵を倒すなら+3以上を狙うほうが効率いい。
物理攻撃する人は、レベル差がありすぎると攻撃が命中しにくいので+1~4くらいのが都合がいいだろうけど。

とまぁそんな状況だったけどどうせ、ペット1匹しかいないビビキーでは効率よく行かないので、別のところ探そうと思ってたし丁度いい。
ってことで、行ってきたのは氷河。
ここのペットは33~35の虎なので、本当ならレベル30弱くらいから32程度までが適正と言ったところなんだけど、PLと不意打ちは相性が良い。
某ペット狩り情報をまとめてあるサイトは安全そうな場所ばっかり書いてあるけど、そこは原則完全にソロでそこそこ安全にやるケースを想定して書かれているので、2アカ使って整地したりすることが容易な時の狩場情報はかなり抜けてたりする。
今回はG-11。なんかのクエで訪れる事はあるはずだけど、それ以外ではほぼ用の無い場所。
裏氷河で言うところの、オークエリア。崖上から撃墜できる石造が配置されてる辺りといえば分かりやすいか。
過去バタリアのイベントを見ていれば、現代のバタリアの段差を越えられるので、ジュノでチョコ→バタリア→氷河と進んでさしたる時間も必要なく到着可能。
獣使いのジャイアンが2匹沸いている。(ジャイアンは計2匹だけ。別ジョブのジャイアンが沸く可能性があるかもしれない。)
片方のペットを倒しても、すぐにもう1匹のペットに攻撃できるので、呼び出す時間待ちが無い。
ちなみに、氷エレが沸く場所でもあるので、ソロでやるなら忍などがよいかもしれない。

基礎経験値200の3~5チェーンでガンガン潰して皇帝の指輪はつかったけど25→27を1時間で達成。
無理やりレベル8~10上の敵を狙った割りにはかなり早く上げられた。
さっさとここで30オーバーまで上げておきたいところ。
1stのりゅーさんが30なので、そこでPTを組むのもアリかもしれない。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form