忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/27 

冒頭はちょいと気になった検索ワード。

「白虎佩楯欲しい」
「白虎佩楯 欲しい」

何というか、欲しいと書いても誰も取ってきてはくれないのでコネがあればそれを使うか、外販してるところを探して買って手に入れるか、自分で企画主催して手に入れるか、それとも諦めるか。
トリガーを集められれば何とでもなる話なので、主催をするとしても別に難易度は高いと言うほど高くは無いです。
3〜5戦くらい分のセットを準備して、主催優先1くらいにすりゃ多分苦労せずに人は集まるんじゃないかな。
トリガーは1個ずつしかもてないから倉庫に渡したりしないといけないのでその調整がちょっと面倒かな?
トリガー取り自体はウリが倒せないなら先にウリを沸かすトリガーだけ取っておいて、白虎やる前にウリをやるようなスケジュールにすればいいだけだし。
※さっき間違ってジパって書いてたけど気にしない事。
西玉取り合いが苦しいならバザーから買っても良い。
ただ、西玉買う場合、主催するに当たっての投資額は300〜500万相当はみたほうがいいかもね。外販でほぼ同額のものがあるならそっちから買ったほうがリスクは低いです。
俺は相場を知らないのですが、この前なんとなくサチコメみてたら900万で売るって書いてある人がいたから、もしそのくらいの額なら主催しちゃったほうがいいんじゃないかな。

まぁ、デフレでも計画的にやればこの程度はさほど苦労しないです。
例えば、毎日アサルト行ってれば10日弱で十数万くらいで売れる戦績交換品も交換することもできるでしょう。オロボンとかプークに毎日挑戦してもいいし。こつこつやっていればそのうち貯まります。
現状取れる見込みが無いならば直ぐに取れる道理も無いわけで。それならばゆっくり構えておけばよいだけ。
金稼げる算段がつかないなら、船長暗殺でゼレハ狙ったり、サルベージで薄金脚を狙うのが現実的な代替策でしょうか。

「FF11 ザルカソロ デュエルシャポー」
とりあえず赤の固有デーモンにケアルIVがある限りは倒せる見込みは無いです。
3人以上用意してガチで倒せる準備を整えたほうが現実的だと思います。
ソロで倒せたら神認定かと。
ちなみに、「その場所にPOPする全てのデーモンが回復魔法を使えない事」がゾンビ戦術を用いてソロで固有デーモンを倒す必須条件になります。
デーモンが回復魔法を使えると、自分自身または自分が相手をする対象に対してケアルを掛けてくる可能性があるからです。
固有デーモンのPOPする砦は赤戦詩 白獣モ 黒暗忍 ナシ召 侍狩竜 になりますが、このうちソロで倒せそうなのは侍狩竜黒暗忍だけと考えていいでしょう。
結局、実用に値する装備は忍黒竜程度なのだろうけど、ジョブ的にゾンビ戦術に適しているのは赤黒なので、狙われるのは黒NMばかりになる事が多そうですね。


さて、昨日の日記です。
リンバスLS活動と金策でオロボン等行ったくらいかな。
リンバスは北。
オロボンはクロマ0/6。
合計で3万くらいの儲けにはなったからリンバス代の回収はできたので良しとしとくか。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form