忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/1 やっと薄金篭手完成

20回超に渡り、アラパゴボスからの薄金手を狙った野良サルベージ。
やっと今回月数篭手がドロップ&確定。
たかが25装備と思って侮っていたら、毎週2回ほどの開催でまさか2ヶ月掛かるとは。
今回はオマケでエンリルコッルクもドロップ&フリーでゲット!
こちらも3種揃った。

薄金篭手[両手]防20 命中+10 回避+10 モクシャ+5 カウンター+2 コンビネーション:ヘイスト+ Lv75〜 モ侍忍か(ER

うーん、薄金手は案外命中上げるのが苦しいモンクにとってはなかなかの逸品。
回避+10よりも攻+10であれば言うこと無しとは思うけど、回避&カウンターブーストはモ盾で生きる。
今までは盾時にデナリ手で被ダメカットしてたけど、今後はこっちを主流で使うことになりそうだ。

@1個でコンプするレリック、
メレーグローブ[両手]防15 HP+3% 攻+16 モクシャ+4 チャクラ効果アップ2 Lv73〜 モ(ER
これも欲しいとは思うんだけど、総合的には薄金手が有利のような気がする。
弱い相手で命中キャップするなら今使っている。
落人の篭手[両手]防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5 Lv34〜 モ侍忍
でいいしね。

マルドゥクダスタナ[両手]防20 MP+2% MND+6 CHR+6 リジェネ 敵対心-4 コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv75〜 白吟召(ER

こちらは常時使うことはなさそう。まずは薄金手を作った後はアヌダブレットと素材を集めてマル胴を完成させ、その後で手の完成かな。

今後はどうしようかなぁ。
野良のリピーターもある程度獲得できたし、無理をしなければ結構やれるので手が届く範囲で何とかしていきたいところ。
アラパゴやってきてて、マッハコートやダイモスキュイラス狙いで長期間参加してくれてる人がいるんだけど、どちらもまだ出ていない。
こういった人たちにある程度報いるために、今の狙いを変更せず、まだ取れていないバーブピガッシュやフレイトラウザを狙うのもいいし、ボスはやめてモリガン頭を狙うのもいいかもしれない。

あとは、最近は自LSのほうでは1次希望の完成を狙いながら毎週4つの遺構を順に回っているので、銀海カードはそれなりに取れる。
これを利用してLSの予定を崩さないようにしてゼオルム遺構を募集してもいいかもなぁ。
(このあたり、今は自分がカードを纏めて収集してるので、希望者でフリーとするように変更して公平性を保つなども同時に考えなければならない。)

まぁ、色々とやっていきたいところですね。
金策もしないといけないけどw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by Mi  2008/03/03(Mon) 01:13:43 EDIT

サルベについて調べているうちに流れついてきました。
完成おめでとうございます。

前の方にあったサルベの立ち回り方みたいのが参考になりました。

無題

Posted by るー  2008/03/03(Mon) 11:14:13 EDIT

薄金篭手完成おめでとうございます。
ボスの偏りってひどいですよね・・。
私のところだとス脚、マ頭、薄手が異常にでています。
同じものが2個でる可能性もあるので7種から2つを選択する場合のパターンを考えると標準の範囲内といえるぐらいなのかもしれませんが・・。

無題

Posted by B氏  2008/03/03(Mon) 12:37:02 EDIT

>Miさん
初めまして。
サルベージの立ち回り方は他のコンテンツに比べると時間制限が厳しいので、求められるレベルもシビアです。
最初は出来なくても全然構いませんが、今やるべき事ではなくて、「次にやるべき事」を常に考えて臨むといい結果が出せるようになってくると思います。
お互い頑張りましょう。

>るーさん
ありがとうございます。

>私のところだとス脚、マ頭、薄手が異常にでています。

2ヶ月の野良の結果では、ス脚だけは1個しか出て無かったかも。
○頭と胴はかなり出てました。
ただ、偏りはひどいのは自分も思うんですが、どのLSでも共通して特定の装備のみが異常に出にくい、と言うほどの明確なデータも出ていないようだし・・・
サルベージというコンテンツ全体としては平均的に出てるのかもしれないですね。

Comment Form