忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/4 普通じゃないオロボン6連戦

金策についてどうこう書こうかと思っていたんだけど、冷静に考えるとそんな事は自前で見つけられないならば話にならないと思うので特にはあーだこーだとは書かないことに。
「レリック 金策」とか「金策 1億」とか書いて検索してくる人は、単なる情報収集目的なら何の問題も無いと思いますが、そのワードで真面目に具体的な金策方法を探しているのならばちょっと見通しは暗いと思います。
何故かと言う事については昔書いたことがあるので特には書きません。
代わりに、真似をしても一向に構わないけど、真似する意味が薄いしそもそもそう簡単に出来ません的金策を1個紹介しましょう。
これは自分の環境では時間効率性に優れていますが、普通にやる分には有益な事は少ないです。

オロボン6連戦(全部独占)
先日までに修得したオロボン2アカで撃破をさらに時間効率UP。
赤/忍 赤/暗コンビの基本路線+黒/白の3アカを用意。
削り速度、スタンによる妨害頻度を高め、しかもBCを1回で3戦やれるようにした。
即ち3アカで日跨りオロボンBC6連戦。
ま、元々オロボンをやるにあたっては最初からこれを想定していた。
ちょっと前に書いたかもしれないけどENMを一部再開してたのもこの布石。

複数アカでBCやるメリットは、野良の都合など関係なくいつでも連戦でBCを消化できる事。
時間効率性に優れているということです。
デメリットとしては負担が自分自身にのみ掛かり、失敗の可能性も高くなることです。

ただし、自分はもはや2アカでオロボンの倒し方は確立した。弱い敵でもないけど、さして強い訳でもない。
もともとENMでこの手の敵との戦い方のノウハウは得ているので殆ど問題なし。
デメリットをさほど感じられないので実に都合がいいのです。


と、こんなように、レリックとか狙うなら、このくらい誰もやんなさそうな金策を検討してみるべき。
ほんと非現実的のようだけど、案外近道だったりするかもしれません。勿論、プレイスタイル次第ですが。
1億とか1年で集めたいなら、1週間で約200万ギル、1日当たり約27万ギル稼がなければならないという現実を見つめて下さい。
実際に俺が↑に提示したレベルでの金策を毎日やらないと達成できません。

毎週毎週リンバス代、裏代でヒーヒー言っている人はその数十倍の効率で金策しなければならない。
ゲームにしてゲームに非ず。自分自身で工夫して、ルールに則った上で一般的っぽい制限や常識を打破してつきぬけた金策を耐え忍んで超頑張るべしとしか言いようが無いです。
正直俺では今から1年で1億稼ぐのは無理。2年なら出来るかも。でももう二度とそこまでやりたくは無いです。アレはヤバイ。超ヤバイ。合成廃人とかならもっと上手くやれるのだろうけど、俺はそんなセンスはないのです。でも、ナイズルの武器に金が掛かるならこのレベルをやってのけないといけないんだろうなぁ・・・

と言う訳で、今回の結果はクロマ1/6。
うーん、まぁこんなもんか。
2アカでオロボンを始めてからの成績は2/11。なんか昨日の記事からいきなり挑戦回数が2倍になってるのが笑えるなw
今のペースならあと30戦〜40戦やれば揃いそうか。
そのくらいの戦績なら残っているからちょっと頑張ってみよう。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form