忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/8 なんかやたら風向きが良かった日

手元に銀海カードは1stと2ndあわせて7枚くらいあったのでちょっと減らしておきたかったこともあって野良サルベージではゼオルムに挑戦。
自LSだけで使い切るのは無理なのでちょっと使うことにした┐(゜〜゜)┌

で、今回は5,6NMだけをやるつもりで5人募集。6人PTで戦モシ赤白詩。
いざやってみると、1層突破で普通に10分きるスピードで自分が想像していたよりはやい。
全員がキビキビ動くしかなりびっくりした。
ここまでのものとは予想していなかったので、敢えて敵をちょっと多く倒したりして時間をたっぷり使って6層までのつもりにしていたのに、ゆっくりやったにも関わらず6層でカエルまで終わった時点で30分以上余ってしまった。
まぁ30分だとちょっとボスまでやるのは微妙かなと思ったけど、一応参考タイムでも計ろうと思ってボスまで挑戦。
結局、時間ギリギリで倒せそうな勢いだったけど、ちょっと戦車の位置がずれたときにディスコイドがでてしまって、戦モだけが食らって1600ダメで死亡してしまったので即離脱。
まぁ、ボスはやったこと無い人もいたので説明してなかったのもあるし、道中のスケジュールをもっとシビアに調整していればよかったな。

さて、今回のドロップなんだけど、
なんと日数篭手、エンリルティアラ、マッハピガッシュの3個。
自分はエンリルティアラを希望していて、野良ゼオルムは1発で目的達成!
これでマルドゥクティアラの材料オリハルコン1Dを揃えれば完成だ。

夜はリンバス活動。オメガは眼と前肢。
胴希望が残り3人、足が4人くらいいるんだけど、これが半年くらい出てない感じ。
いい加減出て欲しいところ。

深夜はバフラウ遺構。
リーチ状態だったマルドゥクジュバ完成のためにアヌダブレット狙いを追加してもらい、ルートは2層扉>3層カード>4層扉>ボス。
扉からはNM出現せず。カードNMは軽く倒してアヌダブレットを頂き、これでマル胴も3種揃った。
ボスは今までずっと出てなかったバーブローブとフォボスキュイラスがドロップ。
こちらも希望者が前からいたので良かった。これでフォボスをゲットした胴希望者も3種揃った。

LSとしての進捗も進んだのは良かった上に、自分に関してもまさかマル頭が揃ってしまうとは。
セカンドのマル装備の取得状況は、残りが足と脚。
どちらも25と35を持っていないので、なかなかハードルが厳しそう。
とりあえずマル脚は使い道があるし、35装備はバフラウならスカ胴やモリ手狙いのついでに取れるかもしれないから都合がいい。
まずはそちらを狙っていければいいな。
その後、銀海2層北西>ボスであわよくばマルドゥク2部位を同時に狙うコースを組んでいければいいな。

活動が終わった後、手持ちの金を振り絞ってアルザビウーツ鋼を12個揃えきり依頼を完了。
VU前に金使い切ってしまったのは愚策のような気がするけど、まぁいいやw
次はオリハルコン1Dか・・・
まあアルザビウーツ1Dに比べれば大した話でもないし、とりあえず金策ペースは落として2週間程度を目標として集めることにしてみるか。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form