忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/9? ラヴ以外でやったこと日記

【黒51→54】
一応、薄金手も完成させ、マル胴の資金稼ぎも一息ついた。本当はマル頭も3種そろってるからこっちもすぐに取り掛かりたいとは思わないでもないけど、黒も上げてしまいたい。
セカンドで黒75にできればこらまたやれる事ふえるしね。
黒はAFと競売にある装備を集めるだけでもある程度形に出来るのが大きい。
セカンドには正直うってつけのジョブなのです。
意外に金はかかるのが欠点だけど。
という事で、土日にやってた野良サルベージを日曜は取りやめにしてペット狩りへ。
ペット狩りしてる最中にサルベージやるかリピーターの人からtellが来たりしてちょっと申し訳ないかなと思わないでもなかったけど、まぁこちらも中期的な計画を立てているので仕方ない。

最近ペット狩りやる人がやたら多くて、黒51なのにソジヤにいけない状況が続いていた。
であれば、その次の狩場に行けばよいではないかという事で無理やりムバル新市外へ。
なんとか黒51→54まであがった。
で、さすがにレジ対策に黒手が欲しいなぁと思ってクエをチェックすると・・・要塞じゃないか・・・
カギとりは到着して5分でおわったものの、第二魔防門がまったく開けられないw
箱は目の前に見えたんだけどね。段差があって近づけない。
結局諦めたのでした。

今度は第二魔防門前で待機しておいて扉が開いたらすぐに中に入るようにしておこう・・・
第三魔防門は過去からワープで突破できるので、そちらには自分がシーフでカギをつかって箱開けまたはAF狙いで第三をうろついてる人に任せ、殆ど人が来ない第二にセカンドを待機させておけばさほど苦労せずにいけるはず。
第二に入る人はおそらくAF狙いで箱開けだろうから、そこは扉を開けてもら対価として争わない事をサチコメとかにでも書いておけば多少は警戒されないですむだろう。
(ジュノだったかのクエ消化を目的という事で入れてもらってもよさそうだ。実際クリアしていないし。)
その後マッタリ次の箱POPまで待てばOKだろう。

【マル胴完成】
ウーツ1Dと黄金貨10枚を支払って0時待ちだったマルドゥクジュバがついに完成!
といっても、自分は詩人を出す事がめったに無いし、メリポではリフレも関係ないから手持ちのイギトのほうが優秀なんだろうとは思っている。
詩人用でしかも白も無いならシャイル買ったほうがいいんじゃんとも恐らく思われているだろう。
俺もそう思うんだけど、
なんとなく作りたかったんだよ!

なんとなくで本当にやってしまうあたり始末が悪い。
けれども、ここまできたら引き返すのもアレであるのでこのまま突き進む予定。

※フリーだった電光石火の証ロットしたら勝っちゃったし何となく話のネタにレリック作ってみるか、というだけで完成させたマンダウと同じノリなのです。
実際、俺がマンダウ作った理由は上の通りで、別にメインシーフだからという理由では決して無い。シーフで俺様最強ヒャッホイなんて二の次、三の次だと考えている。
それなのに金策に2年半も掛けて(本気で金策したのは1年くらい)作っちゃうあたり我ながらちょっとおかしいと思う。

既にマルドゥクは
頭収集完了
胴完成
手収集完了
と、3部位そろっている。
脚と足は15しか持っていないけど、脚については4層北の脚15を既に取得済みなのはちょっと都合がいいかも。
バフもノック自体がすげーだるいけど、
?1,2,4あたりを各15分 or ?2,4をフルタイム
1層ボムが出ない場合を想定して希望切り替え可能(事前に申告)

と言ったところで何とか狙ってみたい気もするね。
この辺は自分以外でバフラウを野良主催している人がいるみたいなので、調査目的で便乗してもいいかもと思う。
集まりの状況や、主催者の腕次第ではリピーターとならずに自分が動けばいいだけだしね。

やっぱ問題は銀海なんだろうなぁ。前から言っているけど。
2層北西と3層北だけではやはり動機付けにはならないから、3層東+ボス(or4東)を倒せるルートを取らなければならないだろう。
好んでスカ手を積極的に完成させようという人がどれだけいるか疑わしい。

この3ヶ月弱の野良活動でのリピーターのことまで考えると、アラパゴでモリガン頭を狙いつつリピーターの希望も狙う事も検討してあげたいとは思うし、なかなか難しいところだ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form