忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒54→56

バージョンアップだ!と言う事で・・・
特別な事は何もしねーyp

金策でオロボン行こうかと思ったけど、鯖全体でR0になる事象が頻発してちょっとした操作不能時間が致命的になるBC戦は望ましくないので中止。
ウィザードグローブを手に入れておいた事だし、黒54を上げていく事に。話のネタに女帝を使ってから残り回数も無かったし捨てて、皇帝の指輪をもらってみた。
でムバルへ。F-11は手前に狩のゴブがいるけど、1stを持っていって16分おきに手前を掃除すれば何の問題も無い狩場の出来上がり。
56まで上げたのでした。
56になってバースト覚えて使ってみたけどアレはやばいねw
一撃でペットが沈んでいく。
55までは四苦八苦して何とか倒してる感じだったけど、そんな苦労が吹き飛ぶ威力。

何この爽快感w未だかつてここまで胸のすくようなレベル上げをしたことがないw
メリポとも違うマッタリとしつつもすさまじい威力で落としていくこの狩り。古代が光り輝いている。
知ってはいたし、時々ヒーリングしてもHP76%以下の時は潜在発動させてクエイクで一撃で吹き飛ばしたりはできていたけど、常時一撃となるとあっけなさ過ぎて面白いw
ただ、次のビビキー以降はさすがに一撃で倒すのは無理っぽい。今のレベルだからこそやれる狩りなんだろうなぁ。

ま、一撃で倒せなくなったらあとはいつもどおり、グラバインドスリを入れつつ精霊でズガンと行くのに戻るだけだね。
現状のレベルでは75の黒ソロのほうについていってもまだレジは多いだろうし、経験値も3/4程度。
もうしばらくペット狩りを続けて、ペット狩りの効率が落ちる頃から2アカで黒黒でもやろう。

58のフラッドは・・・うーん高いなぁ。買わなくていいか。現状はバーストで落とせるし、別の狩場いったらどの古代でも一撃では落とせないっぽい。弱点属性の敵もさほどいなさげだ。
フレアはバルカンスタッフも持ってる事だし買っておきたいところ。

ところでペット狩場を見ていると、ペットの最低レベルと自分のレベルの差が1くらいしかないところで狩っている人が案外多い。
ジョブやメリポ、装備の状況にもよると思うんだけど、すごくもったいないと思うんだよね。
精霊ブーストした黒や精霊&弱体ブーストした赤などは、特にAFレベル以降本当にレベル+10の相手でもさほど苦労なく倒しきれるようになってくる。
自分の場合、少しでも経験値キャップを下回る敵が出てきたら、まずくなってきたなと感じるくらい。
たとえば経験値キャップ250なら240のが出て来た時点でそろそろ次の狩場を検討している。
そのくらいじゃないとペット狩りで時給8000〜1万狙えないからね。
レベル差が低いと労力はさほど変わらないのに時給だけ落ちるので効率悪い。
経験値が120〜だと時給5000〜6000程度に落ちるのは赤をペット狩りで2回73まで持っていった経験から知っている。
その程度の経験値なら、自分は黒75出してワモーラ狩りでもしてたほうがマシなのです。
もちろん、倒しきれないような強さの敵をやるのはアウトだけどね。
自身のステータスを鑑みて、自身で判断したほうがいいと思うね。

さて、今後の黒の成長予定だけど・・・
フラッド→諦め。ローリングバグズが結構手軽らしいが、AFを打ち直した関係上使いたい部位が60で使えないと言う事情がある。わざわざ取り直しするのも手間がかかるし、かといってまじめにやるときにはAFくらいの装備は持っておいたほうがいいから手を出しづらい。
ついでに言えば、白の書と黒の書は同時に挑戦することは出来ないので、自分がやってるオロボンで事が足りる。(と言うかサルベージ用素材目的とも合致するので都合がいい。)
金がたまる頃にはフラッドは要らない子になっているはずなので、結局取らなくても困らないだろうと言う結論。

スリプガ2→必須魔法。これがなければ黒としてどうかと言わざるを得ない。
かといって競売みてみると30万。そんなん出せるか・・・
クエをやらざるを得ないけど、あれって確か連続クエだよなぁ。
骨倒してかぎとって第二魔防門とか行く必要があったような。
まぁ頑張るしかないか。でも、苦労して取る時間があったらクロマ鉄鉱1個とってきて売ったほうが話が早いような。
時間効率を考慮のうえ対応を検討か。

AF→ワンドと手は取った。ワンドは捨てた。
足は要らない子だけど、脚は地味にバイオ・アスピル・ドレインの威力増につながる。
胴の弱体は弱体ブースト最終装備の一角。
頭もINTブーストが優秀。
早いうちに取っておかねばなるまい。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form