忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/14〜16ダイジェスト

2ndは取っておいたんだけど、1stは取りにいってなかったリトレース取りやってきた。
一緒にやっておけばよかったんだけどね。
それと古墳と修道窟の黒AF取り。都合よく宝のカギが出たその場所に宝箱があってさくっと取得して完了。
その後はナイズル20層x1&100層x2。
出たのはデナリボンネット1、賢者の杖、ウェアバスター。

あと、知人から面白いtellがきた。
「野良でサルベージやるのもいいけど、今度2アカx3人でサルベージやってみない?」と言う提案。
実にバカバカしいwwwだからこそやってみたいwww
細かいところは今後検討、調整する必要があるとしても、その提案自体には即食いついたw
これは面白そうだ。

ボスを倒せるかどうかと言うところでは役割分担や、敵次第といったところがあるのであんまり上手くはいかないだろう。
でも、きわめて限定したルートで臨めばこれはいけるのではないだろうか。
そもそも、この話の提案者ともう一人はうちのLSの主力を担う人物。その腕自体は疑うべくもない。
2アカ操作と言う条件になると結構面倒なことはあるだろうけどね。
でも、今までの経験上、これはそれなりに勝算はあると踏む。

15日は、まずはなんだかんだ言いつつビビキーのペットも一撃で殺したい欲望が渦巻いてきたので実際に黒60でどうやればいけるのかを検討。
手持ちの資金で実現できるかも含めて組み合わせを考えていた。
一応、何とかなりそうな感じがしてきたので、倉庫中に散らばった資金をかき集めた。(マル胴作成で殆ど使い果たしたままだったので素材とか売ってた。)
手に入れなければならなかったのはアストラルシールド、フローラコタルディかジュストコール+1、スターズネックレス、知徳の首鎖。
あれば手に入れたかったのはスライガントレット、マジックズボン、天才の指輪。この3種はうちの鯖でも出品がさほど多くないんだよね。意外にも天才の指輪も。
とりあえずはアストラルシールドとジュスト+1は購入。

装備を集めていたら銀海の野良シャウトが聞こえてきた。薄金頭の希望者0でモシ@1名募集の内容。
ルートは1西→2南東→3東→4西→5ボス。
いきたいのはマル装備コンプを考えればバフラウ1or4層か、銀海2層北西、ボスだった。
とはいえ、薄金頭も取れるならほしいし、ボスでマル脚希望はいないようなのでフリー枠も期待して参加。今回は久方ぶりの純粋なモ盾。

個人的には主催にはインビュードの配分等、突っ込むべき点は多々あるけれども、全体としての流れは何とか目的達成可能な範囲内。
残り2分程度のところで撃破成功。出たのはアレスとマルドゥク。
予想通りマル脚はフリー枠だったのでロットイン→勝利!
これでマルドゥクコンプまではマル脚35、足が25、35の残り3つ。
ゼオボスの25足狙いのルートは、後で何とでもなるとして、35装備狙いに切り替えて行きたい所。

終わった後スターズネックレス取りして、さらに銀海遺構で使った2アビのリキャストが戻ったので即ENMヴァズへ。
荒荒しき〜が出た。どうせいつも通りアストラルロープかセーフティマントだろと思って交換しにいったらトリーダーリングだったwww
全然でないので名前おぼえてなかったよw

そんで昼寝。
夜はアルテマの予定だったけど人数が8人だったので中止して中央3Fへ。
深夜はLSでゼオボス。あわよくばここでマル足25を取れたらと思ったけどそうもいかず。
ただ、薄金頭x2がボスからでて、これをゲット。何気に薄金頭も35を残してリーチ。
セカンドの強化は着実に進んでいるなぁ。

16日。
1stのもってるセルリン等を一時的に2ndへ。
黒60でもソーサラーリング常時発動できるようにして、魔攻+15を実現。
ビビキーのウサギはレジ無しの時1撃で倒せる条件は、装備で魔攻+15(特性含めると128+15=143)の時、intを101以上にする事なので、食事を含めて何とか調整した。
最初はクリムゾンゼリーを食べてぎりぎり101だったんだけど、競売を覗いたらスライガントレットが出ていたので、シアーミトン+1と差し替えてメロンパイ+1で何とかなるようにできた。
あとは、フレアを使うだけwウィザードグローブをはずした分命中やばいかと思ったけど、1時間に2〜3回のレジがある程度で済んで十分実用レベル。
int101以上って言うのは、恐らく一般的な黒60ではタルでも実現する事どうか微妙なレベルだろうからそのブースト分の魔法命中補正と、メリポ精霊6段、炎杖HQのスキル+30相当分が効いているのだろう。
60の時は基礎の経験値上限250だったけど、61になってから常時300。やべえwこれは金払って装備整えた甲斐があるw
暗黒スキル白いけど、あとで何とでもなる話だし、これはもうしばらく古代祭りで遊ばせてもらおう。
と言うわけで60→62まで上げて終了。
あとは夜勤なのでトリーダーを寝バザーで放置。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form