忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒57→60

昨日は前日のメンテ前にペット狩場でログアウトしておき、帰宅後ログインしたらペット狩りができるようにしておいた。
ログインしたらすぐに周りを確認して誰もい無い事を確認。ペット狩り開始。
LV57では基礎経験値がコウモリ最低レベルだと240、上限が250。
58だと200、240、250。
59だと160、200、240、250。

ペットを撃墜してフィールド上から姿が消えてから、再度呼び出されてタゲられるようになるまでの時間を何度か計測してみると凡そ67秒前後であることが分かった。
また、黒/学のFC無しで詠唱し一撃で倒す状況下において、古代詠唱開始→コウモリ撃破→コウモリ再召喚→即タゲって古代詠唱開始できる間隔は約97秒。
つまりペット狩りを最大能率で実現する場合でも、獣使い1匹のみを相手にする条件下では最速でも凡そ100秒に1匹となる。
したがって1時間で倒せるペットは無事故で35〜36匹が上限。1撃で落とせない場合はその分だけ遅くなる。
となると、全ペットがLV51〜60までの経験値上限の250である場合で全て5チェーンまで続けた場合、時給11500弱が事実上の限界となる。

と言うわけで実際に1時間の間でそこまでできるかやってみた。
自レベル  黒57
敵レベル  61〜64(実際には経験値240の敵が混じる)
計測時間 メロンパイ+1を食してから切れるまでの間(1h)
倒した敵 36匹
時給   約11300exp/1h
チェーン 全て5チェーンを実現(計測も5チェーン目完了で終了した)

をを、やれば出来るじゃないか。ほぼ最高のパフォーマンス。
これ以上の成果を出すならば、ファストキャストのサポ赤を出して詠唱時間を短くする事で対応するしかない。
59になると経験値160も混じってきてチェーンボーナスが劇的にマズくなってくるのは分かっていたので、59になるまで皇帝の指輪は温存し、出来るだけペースを落とさないように配慮して何とか60まで上げる事に成功。(それでも時給9000弱はキープ)
21時半くらいから2時くらいまでログインはしてたけど、本当に1分おきにスクワットして、16分おきにPOPするゴブを掃除するだけで終わってしまう上に取り合いは無く、途中で風呂に入ったり長時間休憩してやれるので5万稼ぐのも余裕だった。
途中でPT誘いがきたんだけど、時間の縛りや効率、能率全てにおいてペット狩りが上回ってしまっているので丁重にお断りさせていただきました。
元々野良でのレベル上げ好きじゃないしね。自分の都合で休憩とか取りにくいし。

【バグ?仕様?】
あと、一昨日落ちる直前に気がついていたんだけど、いまいちサポ学がどうなってるのか良く分からないので、黒のグリモア目的MP効率向上目的でサポ学を選んだついでにちょっと戦術魔道書の確認をしてた。
サポ学11で戦術魔道書のChargeが2以上なっており、1分20秒くらい?で1チャージになってた。
さっき指摘されて気がついたんだけどもしかしたらメインのレベルでチャージが判定されている?(学は50でチャージ3、リキャ1:20)
でも、リキャスト確認時にはチャージが2あるようにも見えなかったからどうなっているのか良く分からない。
古代の時しか勤倹小心つかってなかったんで未確認だしね。どうでもいい黒魔法を連発してチャージ上限チェックすればよかったな。
元々黒のグリモアでMP消費量を減少させるためにつけていただけだったんだけど、MP消費半減の勤倹小心の章が毎回古代撃つときに発動できたのはやっぱりおかしいよね。
4分に1回のはずだから100秒のサイクルで毎回使えるはずが無いねぇ。

まぁ、LV60になったからもうムバ新市外の61〜64の敵は不味い以外の何物でもなくなったのと、赤75の暗黒魔法スキルキャップを超えてしまって暗黒魔法スキルが白くなった事もあり、サポ赤にしてビビキーでグラを入れて足止めながらドレイン等でスキル上げしようと思うのでサポ学の出番はこれでおしまい。
学者の机上なんたらとか言うアビはサポ学だと70以上じゃないと使えないからなぁ。黒60台ではサポ学は使いづらい。(と言うかサポ学11と言う時点で終わってる。)
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form