忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒65→66&アスクレピオス&マルドゥクティアラ

朝っぱらから職場でいつも冴えない人と協力会社(または派遣さんかな?)の人が口論しててワロタwちなみに30分以上続いたようだ。よくもまあ続くもんだ。
※14時になりましたが、断続的に口論が続いています。相当キレている模様。
冴えない人は、その人の座席の近くでちょっと咳き込んでしまっただけでぶつぶつと「ビックリするから自分の席の近くで咳き込むな」とか訳の分からん文句を何度も言ってくるし、職場全体に重要内容を示すフラグを立てて職場の窓枠掃除の案内とか三色ボールペンが落ちていましたとか平気でメール送ってくるような謎人物。
個人的にもここは協力会社の方を/cheerである。

さて、先日出たトリーダーリングを放置バザーしておいたら、3.98Mで売れた。(うちの鯖は400万前後で売れるらしい)
トリーダーの命中+7は魅力的であることには疑いがないんだけれど、今は命中を足す事よりも黒の装備を充実させる事や、何よりも毒キノコを卒業するほうが先である。
ヴァズ通い続ければまた出るだろうしね。
はっきりいって毒キノコは見た目が個人的に最悪です。ターバンのあご紐も嫌いですがあの頭の広がり具合が何ともいえません。
という訳で、既にマル頭3種は揃っていたので、トリーダーを売却して得た資金の半分をつぎ込んでオリハルコン1Dと黄金貨10枚を購入、やっと完成にこぎつけた。
これでマル頭胴が完成、手は3種揃ってるけど作る必要性は薄いから後回し、詩人AF2はバスのバードカフスをゲットできればフルコンプで預け入れまで@1個。
唯一の悩みと言えば自分には詩人の出番はまず無いと言うことなんだけど、これは考えないことにしよう。


そして黒のレベル上げへ。レベル上げは好きじゃない。好きじゃないからこそ必要があるときには本気で取り組む。
という訳で、昨日もペット狩り。65になったばっかりの状態から66にして+5000稼いで終了。
チケットが余り気味&今週はナイズル休みとのことなのでラミア13号3回と架橋作戦1回を3アカで。
あと、1stのほうで持っているにもかかわらず、アスクレピオスは67〜だと思いこんでいたので取っていなかったんだけど、改めて確認してみると62〜じゃないか。
今すぐには必要という訳じゃないけれども、2ndの手持ちの装備とアスクレピオスを組み合わせると、ほかの装備を買わなくても75レベルでソーサラーリングの潜在を発動できるようになるはず。
と言うわけで、なんとなく怨念胴に向かった。
1回沸き確認して、POPしなかったら落ちようと思っていたんだけど、到着したら既に沸いていたw
人もいないようだったし、邪魔になりそうなこうもりを排除してからアスクレピオスNMに挑戦。
大した相手でもないので余裕の勝利。アスクレピオスもドロップ。

手元にあるHP減少用装備は
アスクレピオス :30
アストラルシールド :30
チフィアスティング :25
ゼニスクラウン+1 :55
スターズネックレス :15
ブラックコタルディ :25
ゼニスミトン :50
アストラルリング :25
アストラルリング :25

であり、素のHPから270減できる。
したがって自分の手持ち装備では
素のHP-270<精霊使用時の最大HPの76% (装備の補正分の計算を忘れないこと)
を満たす最大HPである限りにおいて潜在が発動する。精霊使用時の分母に使用する最大HPは1125未満であれば良い。
ヒュム黒75でHPが1100とか言う事自体普通はないので、黒75時のソーサラーリング発動条件は十分に満たしていると判断する。
トリーダー売却資金の残りでソーサラーリングは買うとしても、セルケトリングとかアストラルピアスを買うべきか悩んでいたけど、これで購入は必須ではないと決まった。
その他、そろそろ最終的な装備について調整を始めなければ。倉庫の不用品の整理とかもどんどんやっていこう。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form