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リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




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3/25 セカンドのモ48⇒53

先日、今更ながらセカンドのサポ用の戦37にして、サポ割れの心配をなくしたので早速モンク上げ再開。ちなみにサポシは必須ではない認識なので上げない予定(もしレベル上げPTいく場合は最初からサポシなしと書いておく)。
と言っても、最終的にはサルベージである程度盾もこなせるようにするのが目的である為、ガードスキルも上げておきたいので、普通のPTじゃ目標達成できません。
と言う事で、3アカ扱えるんだから過剰なくらいの二人の外部補助要員を置いてMP切れの心配なくガンガンPLしてしまう事に。
勿論、どこでもPLしていいとは思えないので狩場選びから慎重に。

すると、氷河側の古墳のLichとMummyが都合がいいことが判明。
あんなところ狩場にする人はジラート以前からそれほど多くはない。
せいぜいが限界1のパピ狙いかAFのコッファー狙い程度。
スワンビルボ狙う人が来たとしても深部だから影響はない。
敵は骨だから格闘特効だし。
早速、赤詩のゴールデンコンビで後方支援で挑戦。モンク一人に対してやたら過剰な支援体制w
モンクは常にバーサク・集中・かまえる体制でカウンターモード。
防御力ダウンなど過剰ケアル体制の前には無意味。
レベル48でも基礎経験値200ばかりの5チェーン連発でガンガン撃破。
3時間弱で48⇒51。必要経験値は24000程度だから、時給8000は確保か。
実際には途中で沸いた犬とかに絡まれて3回ほど死んだりしたので、実質の戦闘時間でみるともっと上になるのかな。
ガードスキルは4ほど上昇で74へ。とりあえずここで一度切り上げて帰還。

夜からは、古墳の骨におなつよが混じってきたので別の場所を探す事に。
するとフェインの壺が丁度よいではないか・・・ってことで早速同じ構成でフェインへ出発。
キャシーが沸く広場と、その北西の小部屋を使い、「つよ」のこうもりと「つよ〜とて」の壺狙い。
51からは経験値テーブルが変わり、基礎経験値の上限が250になるので「とて」を狙うのが都合がいいのです。
※ペットを狙えば比較的楽に稼げるんですが、再度呼び出しは結構時間に間があるのです。赤とか黒ならヒーリングがあるので、再召喚までに時間があってもそれほど気にならないんだけどね。
モンクでPLだとMP回復の意味がないので、多少耐久力が高くても普通の敵を狙ったほうが回転率がいいと思ったのです。ガードも上げたいし。
まぁ、勿論耐久度が高すぎても厄介なので、格闘特効の骨や壺を交えて対応しています。

なんか途中キャシーが沸いたけど、別に興味もないので放置してたら外人っぽい集団がやってきて狩ってました。
それはともかく、2時間程度で53。51⇒53は約2万必要なので時給1万か。ガードスキルも3あがって77。
最近のアトルガン地方のPTがどの程度稼げるのかは全く知らんのですが、時給8000〜10000ほど稼げてガードスキルも上がるなら不満なし。
朝早くても夜遅くても、誰もいなくてもレベル上げできるし、いつでもやめられるし、経験値も安定して稼げるので気軽だなぁ。
およそMMOではありませんが俺の場合、レベル上げしているジョブは実用性が高いジョブを上げないと望む目標が達成し難いから上げているだけで、別に自分が上げたいジョブをやっている訳ではないから常に稼げる保証がない野良PTはどうしても敬遠してしまうんですよねぇ。時間も縛られるし。
ほんとはコルセアとか青で遊んでみたいんだけどね。サルベージ用に上げてるのでそうもいかない。

うちのサルベージLSではそういうジョブは既に過剰なので加える余地がないのです。
正直言うと、サルベージと言うコンテンツはモモモモモモモモ赤詩詩白白(構成はイメージです) みたいな構成でガンガンガンガン素手で殴り飛ばしていくようなほうが時間的に有利なので(ギアは遠隔攻撃あったほうが楽かもしれませんが)、モンクは非常に重要なのです。
モンクを上げればキージョブを担えるので、自分がいる時は常にモンク1名は確保できる状況を作り出す事ができます。
本来リーダーがキージョブを担うのは望ましくないのですが、それ以前にキージョブが0となるような開催以前の問題発生の懸念をなくせるので損はないのです。っていうか寧ろ得なのです。
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