忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またアカウント処分きたね

今回は6800アカウントの強制退会と1100以上のアカ停止。
134億ギルの凍結か。

1鯖5億ギル以上回収されたことになるのかな。
相場はよくわからんけど、googleでいくつかサイトを見てみたら1口10万ギルで450円くらいなのかな?
もっと安いところはありそうな気がするけど、まぁ自分が買うわけもないしどうでもいいや。ここでは1口400円としてみよう。

すると134億ギル÷10万ギル=13400口
13400口*400円=5360万円
これだけの額が凍結されたことになるんですね。

この額だって氷山の一角とすらいえないかもしれない。
こういうのが国内外で法的整備されないまま取引されてるんですね。
そりゃ寄生虫みたいに他人の土俵で甘い汁を吸おうって思う奴が出てくるわけですな。
根絶されることはないでしょうねぇ。かといって対策しないのはゲームの寿命を縮めるだけなので、ゴキブリ退治はずっとやってなきゃいけない。スペシャルタスク何たらには引き続いて活動を頑張っていただきたいものです。


ところで、現金払ってギル買って、いい装備を整えたところで、プレイヤースキルがなければムダにいい装備持ってるだけのお荷物扱いされるだけですよ。
特に最近は少数精鋭の傾向が顕著なコンテンツが導入されているから、お金は余ってるからってギルを買って装備を整えたら何とでもなるとか勘違いしてる人は考え直したほうがいいかもね。
そんな事するくらいなら、コツコツとソロで強い敵と戦って勝つ工夫でもしてください。
そういうノウハウのほうがどんな装備よりも有効なので。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form