忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/14 いろいろ

とりあえず昼間は久しぶりに新市街でペット狩りをやってみたのですよ・・・・
結果は・・・効率よすぎるww
今までの雑魚狩りと同じ要領でやってたけど、普通に時給1万突破。
モはLV65⇒67へ。
※PLです。完全にソロでガチだったらモ/戦では1匹倒してHP真っ赤になります。ちなみに赤黒なら本当にソロで倒せます。

リンバス活動は・・・Proto-Ultima戦。
今回シタデル対策として赤盾2枚を導入。
その結果、赤盾のMP消費を抑えることに成功。
赤盾は2人ともシタデルでは沈まず。(俺はその前にカッターで1500食らって1回沈んだw)
と言うわけで、赤盾を複数おくことによる被害の減少については、実用性が認められた為、次回以降はアルテマ戦では赤盾2枚おければおくことにしてみます。

反省点としては、シタデル時にアルテマのすぐ背後にいた人が巻き込まれるシーンが多々見られた。

シタデルは完全な前方直線WSではなくて、範囲は不明ですがその周囲にもダメージを撒き散らすようなのでその点に注意が必要ですね。
タゲられていない人は要注意です。

深夜は毎週恒例サルベージLS。
前2週はドロップ0と散々な結果だった為、今回はモチベーション向上の為に銀海のボス狙いとし、確実に何かしらの装備がドロップするよう意識して選定。
開幕から武器や魔法・遠隔・アビの解放と好スタート。
そのままバフラウ並に解放できました。
今回は2Fを南東ルートに設定し、うちのLSでもモリガン35脚、薄金15脚を狙いつつボスを倒せるかについても確認したんですが問題なし。
15分余らせてボスを倒せました。

アイテムの出が良かったこともありますが、とりあえず2F南東⇒ボスルートは十分選択肢に入ることが確認できました。

ちなみに装備は
薄金脚(LV15)
スカディ頭(LV25)
スカディ胴(LV25)
でした。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form