忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/30 学者13→16 竜14→17

レベル上げが超ダルイ。
2ndの学者13をどうやって上げるか・・・MP回復待ちは面倒だし・・・
やはりガチ殴りでがんがん行きたい。
でも後衛でガチやってもそんなに強くないよなぁ・・・
と、そこで1stのジョブをなんとなくみたら、りゅーさん14歳があるじゃないか。
りゅーさん14と学13コンビなら何とかなるんでないかい。

という訳でシグネットの経験値ボーナスを再度調べなおしてみた。
どうやら二人での取得経験値はソロ時に比べて25%ダウンらしい。
しかし、25%ダウンとはいえ、学と竜では流石に殴り性能は桁が違うんじゃね?
一人頭の経験値がプラスマイナス0になったとしても、それは2アカが同時に育つから実質2倍。
ならばやってみるか。
ということで早速竜学コンビで出動。
実際やってみると思ったより悪くない。ぼーっとしながらやってたので時給はチェックしてなかったけど、終止りゅーさんがタゲ取りで攻撃力も段違い。
なんとか竜14→17 学13→16へ。
竜のほうが経験値3000強ほど多めだけど、1stは女帝、2ndが皇帝だし、今週末までにはとりあえずボーナス量で差が埋まりそうか。

さていつまでこのスタイルで狩りをしていこうか・・・
りゅーさんに興味が無いわけではないのだけど、さりとて積極的に育てたいというほどでもない。
とはいえペット狩りはサポレベルまでは獲物がいるけど、40台はエレくらいしかいないことを考えると、アタッカーで通常雑魚と戦えるような準備も出来たほうが望ましいだろう。
とりあえずレベル50程度まではこのコンビで行ってみるのはありかもなぁ。
その後はちょっと見えないので状況見合いか。

今まで特に意識してなかったけど、突弱点の敵とかも探しておかないといけないな。
それにしても、野良のPTに入ってレベリングしようという意識が最初っから皆無というのが自分自身如何なものかと思わざるを得ないんだけど、
その辺の野良PTと比べてメンバーを探す必要性が無く、経験上時給もPTに引けをとらない程度ある以上レベル上げ嫌い(でもレベル上げをやる)の自分としてはこういう選択ばっかりになってしまう。
まぁ、75になってからいろんなコンテンツで遊ぶのが自分の楽しみなので、仕方ないといえばそうかも。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form