忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/22 特になし

ログインしてまずはアットワのエフトENM 風と共にを2アカで挑戦。
問題なくクリアして戦利品はガラティーアと鬼丸。

あとは2時間ほどペット狩り。
今までは1匹のけもりんが呼び出したペットを狩っていましたが、今回は3匹ほどのゴブの奥にいる獣ゴブペットも利用する事にしました。
絡まれる確率は今まで1匹+獣ゴブの向きを気をつければよかったけど、奥のペットを釣る場合は3匹+獣ゴブの向きに注意する必要がでてきてその場合は単純に数だけ考えても危険度は3倍。実際はそれぞれのゴブが同じタイミングで向きを変えてくるわけでは無いのでそれ以上の危険性になるのかな?まぁ要注意しながらやってみたけど案外いけます。
それまで4チェーンどまりだったんだけど、5チェーン行くようになって、女帝使って時給1万突破。女帝がなくても時給8000〜9000。
結局18000ほど稼ぎました。夜遅い時間でも稼ぎにいけるし、好きなときに辞められるペット狩りは素晴らしいですね。

さらに、5チェーンいく下地は出来上がったし、2匹のけもりんを使うことが出来ることから、呼び出す待ちがなくなりました。

となると、如何にMPを有効に利用・回復するかが肝になります。
レベル66では280〜300の経験値と、経験値の取得限界を下回る敵も出てきており、弱体魔法もかなり通りやすくなっているので殆ど攻撃を食らう事はなくなりましたので、サポ忍で空蝉をする必要性が薄れてきました。
さらに、今後はレベルが上がると1匹ごとの取得経験値が減っていってしまうので、補う為には回転率の強化が必要ってことで、今度はサポ黒でコンサーブMPとMPブースト・さらにint増加によるダメージ量の増加を狙ってみようかな。

装備面では、ブラコタをフローラコタルディに変えるとか、100万以上もするヒーリングMP+1の背を手に入れるとかすれば、更に効率は上がるのですが、費用対効果やアイテムの空きを考えるとそこまで良いとは思えないので保留です。

食事については今はメロンパイ+1でintアップとヒーリングMPアップをそれなりに両立させていますが、他にいいものはあるかなぁ・・・あんまりint必要ない場合は菱餅とかチョコドリンク・クッキーになるのかな。
まぁ使う精霊魔法の種類とオーバーキルの発生頻度でintの調整が必要です。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form