アクセスカウンターカレンダープロフィール
HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。 ブログ内検索カテゴリー最新記事(06/17)
(06/15)
(06/14)
(06/12)
(06/11) アーカイブリンクフリーエリアなかのひと |
B氏の気まぐれFF11日記+1FF11関連ブログ。FC2から移行しました。リンクフリーPAGE | 183 182 181 180 179 178 177 176 175 174 173 | ADMIN | WRITE 2006.08.23 Wed 13:34:50 今のペット狩場が使えなくなるまで利用した場合(LV72になるまで)に掛かる時間予想今使っているペット狩場でソロした場合、後どれくらい時間がかかるのか考えて見ます。
前提 ・現在赤66 @9000である。 ・事故死はないものとする。 ・敵のレベルは71〜74とする。また、POPする敵のレベルについては、71〜74の間で均等な確率で出現するものとする。 ・これまでの実績から約15分で1つのチェーンが切れるものとする。また、4チェーンの場合も5チェーンの場合も、所要時間は同じとする。 ・LV66の時点でもあまりレジられないので、魔法の威力はほぼ同じである為、レベルが上がっても倒すのに掛かる時間は変化しないものとする。 計算してみる。 1匹あたりの期待獲得基礎経験値は 自LVが66の場合・・・295 LV67・・・280 LV68・・・255 LV69・・・220 LV70・・・182.5 LV71・・・147.5 4チェーンした場合の期待獲得経験値は LV66・・・1814 LV67・・・1722 LV68・・・1568 LV69・・・1353 LV70・・・1122 LV71・・・ 907 5チェーンした場合の期待獲得経験値は LV66・・・2257 LV67・・・2142 LV68・・・1951 LV69・・・1683 LV70・・・1396 LV71・・・1128 1時間当たり4回チェーンできるとすると・・・時給は以下となります。 LV66・・・7257 9027 LV67・・・6888 8568 LV68・・・6273 7803 LV69・・・5412 6732 LV70・・・4490 5585 LV71・・・3629 4514 ※左が4チェーン時の時給、右が5チェーン時の時給 次のレベルまでの必要経験値 LV66⇒67・・・ 9000⇒1〜1.5h LV67⇒68・・・29000⇒3〜4h LV68⇒69・・・30500⇒4〜5h LV69⇒70・・・32000⇒4.5〜6h LV70⇒71・・・34000⇒6〜7h LV71⇒72・・・36000⇒7〜9h まぁ・・・少なくとも26時間掛かる認識ですね。敵のレベル上限は決まっているので、レベルが上がるたびに効率が悪くなります。 実際には、レベルが上がる分多少はレジ率も低下して回復に掛かる時間が減少する分、1時間に数匹程度倒すペースが上がるかもしれませんが、大きく変わる事はないでしょう。 赤ソロで時給5000程度ならそれほど悪いものでもないので、レベル70までなら何とか実用的にいける感じでしょうか。 71以降は、PTに誘われたら可能な限りPTに参加したほうが稼げるでしょう。 72以降は、ペット狩り対象が丁度になるものが出てくるので思うように稼げないでしょう。 うーむ。それにしても26時間でやっと72か。更にそこから13万くらい稼がないといけないんだよねぇw大変大変。 ちなみにこれから全部PTで72まであげる場合、狩りを26時間未満で抑えるならば、ソロとPTで移動時間に差がないとしても、PT編成に掛かる時間を加えた上(機会損失の考え方)で時給6558を超える必要性があります。つまり実質的に時給7000は超えないとソロより効率が悪いと言う事になりますね。 今のアトルガン地方での狩りはどの程度稼げるのかいまいちわかってないのですが、野良では常に時給7000は難しいんじゃないかな。 まぁ悪くても5000は行ってくれると思うので、レベル70くらいからPT行くようにすれば効率があがりそうかな。 PR TrackbacksTRACKBACK URL : CommentsComment Form |