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リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




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9/20

今日は1ヶ月半ぶりくらいのProto-Omega戦。

それほど危なげもなく10分少々で撃破!ドロップは・・・
眼が2個か・・・┐(´∀`)┌

権利者3人でロット勝負・・・・神ロットきたーw
というわけで一部では波平やら避雷針と言われ、性能も悪くはないけどなんとも評価しにくいホマムツッケットをゲット。

その後はクラスターENM燃ゆる高空をクリア、リヴェーヌワートもゲット・・・と言う普段の流れに加えて、2アカとも赤75になったことを踏まえ、マメットBC招かざる影も予定に加えることに。

と言うわけで今日はマメットBCについて書いてみます。

招かざる影
敵:マメット
特徴:BC挑戦者数が1〜2名の場合→1匹
3名→2匹
以後2名増えるごとに1匹増加で最大9匹。

格闘・両手槍・片手剣・両手棍の4つのモードがあり、一定時間で切り替わる。
両手棍モードのときはガ3系を多用する。サイレスが効いてしまえば脅威は低め。
片手剣は攻撃速度が速く、空蝉だけで回しきるのは難しめ。
両手槍・格闘は攻撃速度が遅く相手にしやすい。

攻略法
挑戦:赤/忍x2
開幕各種弱体魔法。
モードが格闘や両手槍など戦いやすい時にイエローリキッドを使い、一方の赤でガチ、一方の赤は離れて援護(理由は1stの赤のほうが各種戦闘スキルが高く、2ndは低いため効率よく役割を分担させる)

両手棍モードは即サイレス。何が何でもサイレス優先。サイレス利いたらガチでおk。
片手剣モードは即バインド。真龍脚を使って一気に距離をとる。
パウダーブーツなどでも代用可能。攻撃間隔が早いので、マラソンしてモード移行まで耐える。
格闘・両手槍モードは攻撃チャンス。空蝉を張替えながらガチで戦い、じわじわ削る。エン系も効果がある。

終盤近くなったら精霊で押して終了。

ってことでそこそこ無難にクリアできました。
サイレスは今回全部入りましたが、バインドはレジがかなり多く、通りにくい印象でした。ただし、絶対に無効と言うわけでもないので一度レジられたからといって諦めるのはもったいないし危険です。
その他各種弱体については、グラはレジられた。有効かは不明。その他ポイズン・パライズ・スロウは有効であることを確認。ブラインはレジられたので要確認。

ま、こんな感じですか。
注意点としては、このBFは死んだら経験値が減るので、無茶なゾンビアタックなどはリスクが非常に高いです。死なずに勝つことを前提でやらないと損していますよ。
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